みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

F1ドイツGP

2010年08月01日 15時46分45秒 | スポーツ
ヨーロッパGP, イギリスGP とまたすっとばす羽目に(^_^;)

シューマッハ(メルセデスGP)やベッテル(レッドブル)などの母国グランプリとなるドイツGP。
が、フジの26時間テレビに飲み込まれて、予選を見ることができず…。
くだらない番組のために予約できないのは勘弁して欲しい。

決勝放送前のダイジェストで予選の模様を確認しましたが、ヨーロッパGP, イギリスGPと
振るわなかったフェラーリが、2,3位という今季最高の結果で予選を終えるといううれしい
結果に。
特に 2位アロンソはポールポジションのベッテルと 1,000分の 2秒差とわずかの差で
あり、予選の速さをもつレッドブルとここまで戦えるマシンになったのはすばらしい。
2010年ドイツGP予選の詳細レポート | F1 TopNews

決勝もスタートでマッサとアロンソが出遅れたベッテルを躱して、1-2体制を築くという
最高のスタートを切りました。
その後も安定したペースで周回を重ね、フェラーリの 2台はポジションを守りました。

終盤ベッテルの追い上げが厳しくなってきたところで、アロンソがマッサをパス。
直前の無線のやりとりからしても、チームオーダーっぽい感じだったので、後で
議論の対象に。
普通に見ててもちょっと露骨かなあとは思ったので、仕方ないかと…。

結局、順調に周回を重ねたアロンソが優勝、2位 マッサ、3位ベッテルとスタート後の
順位がそのままレース結果になりました。
フェラーリが久々の 1-2フィニッシュでレースとしては、ぶっちゃけあまり面白みが
ないレースでしたが、フェラーリファンとしてはうれしい限り。

日本GP も期待できるかな。

2010年ドイツGPレースレポート | F1 TopNews

チームオーダー疑惑で結局フェラーリは罰金を科せられたみたいですね。
フェラーリに罰金、さらなる処分の可能性も=F1ドイツGP | F1 TopNews

スポーツナビ|F1 レース速報

コメントを投稿