ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

今日は病院とラン

2010年12月05日 | ラスティ
まず、、、

今日は病院だったんだ。

5日程前から唇が荒れてるんだ。
(人間に例えたらの表現なんだけど(^_^;))

酷くもならないんだけどマシにもなんないから

久々に体重チェックと健康チェックも兼ねて病院行くか~ってなノリで連れて行かれたんだ。

今日は父ちゃんも一緒に病院。

僕の記憶が正しければぁ~~~

父ちゃんと病院に来たのは初めて

僕が熱中症で病院に運び込まれて入院した時はもちろん様子を見に来てくれたし

退院の時も母ちゃんと一緒にお迎えに来てくれたけど

診察に一緒に来る事なんか無かったから

僕は楽しい事と勘違いしまくりだったけど

やっぱり診察台の上はテンション

で、体重はジャスト30キロ! いい感じをキープですね~

唇のほうは擦ったか何かの外傷からバイ菌が入ってるからって

抗生剤をもらって様子を見ることに。。。

病院ではウチに来るファナちゃんと、ランのお友達のリッキー君にばったり会いました




病院の後はランですぅ~~~♪

おっとその前に腹ごしらえのたこ焼き~~~

僕が食べるわけじゃないですけど





ランに入るとドベさんが居るぞっと思いきやゾーイちゃんじゃないですか~~~

これまた偶然ばったり





僕はゾーイママさんにご挨拶です。






リキ君は父ちゃんたち人間の股の間に入ってコミュニケーションをとるのが上手なんだ。

いい笑顔~


“リキ君が居るところそら君あり”

超仲良しのリキ君とそら君、

リキ君が父ちゃんの股の間に居るとゴルのそら君も寄ってきて、、、

すると僕は父ちゃんのことがとっても気になりだして・・・



「もしもし、僕の父ちゃんですけど!!!」






みんなでわらわら~~~






よく走るニューファンさん♪(途切れた横姿しかないんだけど)

体重75キロ!

かわゆい~~~添い寝したい~~~・・・by母ちゃん

父ちゃんは対抗心燃えたのか帰って体重計に乗ってたけど

ニューファンさんに負けてた(負けていいんだよ、父ちゃん!)









13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2010-12-06 06:18:40
父ちゃんのお腹を見る限り、楽勝かと、思いましたが・・・

湯浅の忘年会で、パワーアップしてください、(笑)
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-12-06 08:04:28
たぶん脂肪で出来てるから見た目より軽い?

パワーアップは日々の努力ですね~~
違う、違う
パワーアップの必要なし!デスヨ
返信する
Unknown (フランの母)
2010-12-06 22:23:39
ラスティ君、唇大丈夫ですか?
でも体の中からではなくて擦ったかもとのことでちょっぴりホッです
でも痛いよね(>_<) 早く治りますように

あぁたこ焼き美味しそう!!
先日、たこ焼きを買おうか迷ってあまりの行列に断念したところの私です
ラスティ君も期待の目つきですね

もてもての父ちゃんさん羨ましス

添い寝、いいですね
じゃあラス母ちゃんさんがニューファンさんと添い寝して、私はラス君と…ウヒヒッ
返信する
ギャッ! (フランの母)
2010-12-06 22:24:49
久々にやらかしてしまいました、すみません(汗)


~続きから~

早く治りますように

あぁたこ焼き美味しそう!!
先日、たこ焼きを買おうか迷ってあまりの行列に断念したところの私です
ラスティ君も期待の目つきですね

もてもての父ちゃんさん羨ましス

添い寝、いいですね
じゃあラス母ちゃんさんがニューファンさんと添い寝してるときは私はラス君を…ウヒヒッ
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-12-06 23:50:38
ラス兄の唇、どうですか?
お薬も出してもらったし早く良くなりますように!

ランではね、私もラス兄に似ているワンちゃんが来たって
思って見ていたら本人やってテンション上がってしまいました^^

あの後たくさん遊べた見たいやね。


返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-12-07 09:30:37
あの記号厄介ですよね(*_*)

ありがとうございます♪
唇、今日はずいぶん良くなってます(^O^)

タコ焼き超×2大好き父ちゃんなんです
アウトレットのフードコートのタコ焼きですけど
美味しいよ~♪

ラスに添い寝なんかした日にゃ、
フランちゃん家出してしまうかもよ~f^_^;
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-12-07 09:46:06
なんと、スゴイ偶然だったよね
ボステリのお友達かわいかったねぇ♪

唇、良くなってきてる~
薬が効いたのか?ちょうど治る頃だったのか?ですけど
どっちにしろ、よかったデス!
ありがとさんです(^^)
返信する
よかった (ちえ)
2010-12-07 18:56:15
よかったですね~~。お友だちフラットもちょっと怪しいものの疑いが晴れたあとだったのでどきどきしました。診察室から出て来たとき「すごいラスに似てる」て思ったらラスティ君だった。
リッキーもハイテンションでリハビリに入り絶好調でした。ラス君パワーですね。
返信する
ちえさんへ (ラス母ちゃん)
2010-12-07 19:51:41
ありがとうございます♪
このまま順調に完治してくれればと思います!

病院では手作りおやつまで頂いちゃいまして(*^^)

リッキー君もリハビリ頑張ったんですね~
その後しつけ教室もと仰ってましたもんね
リッキー君オツ!
ちえさんもお疲れ様でした~(^^)
返信する
Unknown (Ramuママ)
2010-12-07 20:48:33
75キロ!?おいおい!!成人男性並じゃないか(笑)触ってみたいなぁ♪添い寝したい気持ちもすごくわかるぅ♪飼いたくはないけどね(笑)だって食費とか大変そうだもん・・・
たこ焼きたべたいなぁ♪お腹空いたよぉ(泣)
返信する

コメントを投稿