ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

雨の蜻蛉池公園

2010年06月14日 | ラスティ
昨日、とうとう入梅したラス地方です。

朝から梅雨らしく雨がしとしと・・・時折ジャバジャバ・・・

そんな昨日の事ですけど、

父ちゃんはゴルフでした(^^)v




夕方、

雨が小降りになったので僕は足元が濡れるのを覚悟で

エプロンだけして蜻蛉池公園に行ってきた。





母ちゃんはおニューの長ぐつ♪

と言っても買ったのは1年前、フリマで1000円なり!

ナイロン袋の中で1年間熟成させたせいかゴム臭がイイ感じに・・・(@_@;)

行き帰りの車の中がゴム臭充満で

めちゃくちゃ臭くって気分が悪いのなんのって・・・







は~~~い!

いつもと変わり映えのしない蜻蛉池ですよ~!



雨なので誰も居ないだろうと思ったけど

ウォーキングのおばちゃんペア1組に会いました。

そのおばちゃんに

「雨やのになぁ~、たいへんやなぁ~」と声を掛けてもらいました。

おばちゃんも雨の中ご苦労さんやなぁ~と思った僕です。





やっぱり僕は濡れるのが嫌いです。

母ちゃんが走るから僕も走るけど、

母ちゃんが止まると僕は屋根の下に行きます。






でも濡れても草むらは好きです。

サラダバーし放題です♪

いつもの散歩コースの田んぼ脇の草は

薬が撒かれてるからって母ちゃんにリードをぐいぐい引っ張られるんだ。

でもここのは無農薬・・・たぶん。




30分ほど遊んだんだけど、

小雨がぱらつく程度で助かったよ、背中はほとんど濡れなかったもんね。

足がびちょんびちょんになったのと

お口周りが・・・




デンジャラスになっちゃいましたが。。。





でへ~~



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランの母)
2010-06-14 19:20:44
ラスティ君の走る姿、可愛い!!大好きです。
フワフワのコートとつま先のそり具合?が絶妙です。

お口周り・・泡立ってますね(^m^)
返信する
雨の日は・・・ (ひしまる母ちゃん)
2010-06-15 02:28:35
ザーザー降りではない限り、雨散歩は私も大好きです(*^_^*)
ひしまる地方もパラ雨の一日だったので楽でした♪

広い芝の上だと楽しいですよね~
ラス君も草むら好きなんですね♪
ひしまるもです・・・・
これからは草の実絡みつきとやぶ蚊・・・・お互い頑張って戦いましょう!(笑)

でへ~♪のラス君に座布団1枚です☆
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-06-15 09:43:50
ゾーイがおったらその口を
ゾーイの毛皮で拭いてるんやろうな
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-15 12:46:04
ラスに限らず、ワンコの走る姿ってステキよね~
カッコよかったり、楽しそうだったり、私も大好き♪

お口周りで、、、メレンゲ作ってみました・・・byラス
返信する
ひしまる母ちゃんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-15 12:59:28
私も長ぐつのお散歩はまんざらじゃないですけど、
ラスは雨降り嫌いなんです・・・
ひしまる君は雨、大丈夫ですか~?

普段はアスファルトの上しか歩けないですもんね、
芝の上だと、足も楽チンなんやろね~
で、草むら・・・ひしまる君も好きなんや
草むらから出て来た時、
いろんなもんをコートにぶら下げてるよね~(^_^;)

座布団10枚溜まったら何かご褒美ある~~~?・・・byラス
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-15 13:03:22
ゾーイちゃん、
僕の自家製ポマードでテッカテカにセットしてあげるよ~~・・・byラス
返信する
Unknown (モモ・ヴィヴィのママ)
2010-06-15 20:16:36
ラスティ君も濡れるのが嫌いですか?
家のモモも嫌いですね~~(笑)
親戚さんだから?似てますか?

だから、雨も嫌いみたいです
(ヴィヴィは好きですね~アハハ)

雨が降るとお散歩も少なくなるし梅雨の時期は可愛そうね
毎日、我慢!我慢ですね
返信する
モモ・ヴィヴィのママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-16 08:49:17
一緒~~♪
濡れるの嫌いですよ、水遊びは好きなのにね(^_^;)

ヴィヴィちゃんは雨大丈夫なんですね~
その仔によって色々なんですね(^^)

梅雨時期、お散歩が大変ですよね、
ウチなんかひとり(1匹)でも大変なのにママさんとこはお二人さんですもんね^m^
まぁ、梅雨の晴れ間をねらって楽しみましょうねぇ♪
返信する
散歩は楽し♪ (sala♪)
2010-06-16 16:31:42
なかなか、野生的なサラダバーですな;;;

最後のラスのショット、いぃ顔っ
返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-19 00:01:15
サラダの海に浸かってる感じ♪
ラスにとって至福のひとときかな(^-^)
でも次の日のウ●チ、
草で繋がって切れが悪くって難儀するのよ・・・^_^;

最後・・・滅多にないカメラ目線のアップ^m^
返信する

コメントを投稿