ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

乾燥 60分

2010年06月18日 | ラスティ
木曜日、

母ちゃんは突然思い立ち・・・




夕方の散歩から帰ってから車に乗り込んだ僕は、




洗われました。。。。



そう、久々にセルフシャンプーに連れてかれたんです。

ここんとこ、

美容室に通うセレブ犬だった僕ですけど、

母ちゃんの懐事情でしょうか^_^;






うなだれる僕。。。。



僕のシャンプー・コンディショナーの時間は約15分、

そして乾燥に60分を費やします。

それでも完ぺきには乾ききってないんだけど

60分もブロロロォォ~~~ンってしてると僕はもちろんの事、

母ちゃんもうんざりしてくるみたい。





そして翌金曜日、

一日中、よく降りました。

梅雨だから仕方ない。

蒸し蒸しするからね~と、

濡れるの覚悟でエプロンだけして散歩に出た僕。



案の定。。。。



水もしたたる、、、、僕です。


昨日の60分が空しいよぉ(T_T)




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案の定~ (ゾーイママ)
2010-06-19 11:06:39
悲しいね、次の日は雨~~~
洗車と犬洗いのジンクスやで!!!
返信する
60分 (シャイパパ)
2010-06-19 18:34:50
うちの三人を乾燥するのにかかる時間と一緒。
ラスティ君のブローをする母ちゃんは大変だね。

洗うのにも1時間、この季節、2時間とタオル7~9枚が水の泡ですよ(爆)

返信する
Unknown (フランの母)
2010-06-19 23:39:52
か、乾燥に60分!!
気が遠くなりそうです・・ラス母ちゃんさん、お疲れ様です(汗)

しかし翌日にはグッショリだったんですね、ヒョエ~!
うちは一昨日お風呂に入って昨日雨だからなんて理由で・・散歩サボっちゃいました
返信する
うひゃひゃ~^^ (Stillママ)
2010-06-20 00:13:51
ラスくん、この時期はそうなっちゃいますよね^^
ほんと、ゴルゴルはコートが2重で乾きにくいですね。
ママさんお疲れ様でした~~。
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-20 06:19:54
まさにジンクス^_^;
昨日の散歩途中の雨も帰ったら晴れてきたしねぇ~(T_T)
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-20 06:22:40
60分は3人分ですか(^^ゞ
でも洗うのも60分、合計2時間は大変\(◎o◎)/
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-20 06:29:05
フランちゃんの3倍ぐらいかかってるかな?
まぁ、デカさも3倍ぐらいあるもんね^m^

そうよね~、洗いたての雨散歩は遠慮したいよね。
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-20 06:39:14
すーたんは雨の日のお散歩、どうですかぁ?
濡れるの嫌なのは本人(犬)もだろうけどね~(^_^;)

シャンプー後の雨はがっくし来るよね(T_T)
返信する

コメントを投稿