ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ママさんの知らない美々ちゃん

2010年06月10日 | ラスティ
みんなは飼い主さんの居ない時ってどんなかな?

たとえば、ひとりでお留守番してる時って何してるの?

美容室に預けられた時ってどんな態度かな?

飼い主さんの居ない時の他人の前ってどんな顔みせるの?

僕のそんな時の様子も

父ちゃんや母ちゃんはまだ知らないんだけどね。



でね、

今回はお散歩友達の美々(びび)ちゃんのお留守番の様子をレポートです。

美々ちゃんは時々お家の庭でひとりお留守番してる時があるんです。

そこを直撃レポートです^m^

僕はお散歩の途中、

美々ちゃんが居る時も居ない時もお家を覗き込みに行くんです。

知らない人が見たら、不審者、、、変質者、、、です^_^;


『ご近所の方、

僕は決して怪しい者ではございませんので通報しないで下さいましぇ』・・・byラス






居るかなぁ~っていつものように静か~~に覗き込むと

美々ちゃんは僕の気配を察知して

奥から飛んで来てくれるんだよ♪

耳は後ろに倒れてテンションで駆けて来てくれるんだ。






「私、今ひとりでお利口にお留守番してるのよ~♪」

で、フェンス越しにクンクンして・・・

(美々ちゃん、お鼻にペンキが付いてますよ^_^;)






フェンスの向こうでゴロリンしてくれる美美ちゃん♪

たぶん撫で撫でを期待してるのかな?

でも、母ちゃんの手は美々ちゃんには届かないんですよ・・・

なので撫で撫で出来ないんです(T_T)







フェンス越しに僕との密会を暫く楽しむと

美々ちゃんは「もう帰ってもいいわよ」って言わんばかりに一気にテンション

僕から視線を外します・・・

ふと我に返って、

「パパやママの居ない時にラスなんかと遊んでる場合じゃないわ、お留守番を全うしなきゃ」

って思うのかな?



と、これは美々ちゃんママの知らない美々ちゃんのワンシーンです。

母ちゃんの知らない僕も見てみたい?!




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留守番を激撮 (こーりん)
2010-06-10 19:23:34
友達がビデオカメラを回したまま出勤したことがあって、
それを見せてもらったことがあるよ。
思いの他大人しくてイタズラもなし。
当時3歳くらいやったかな?
黒ラブの男の子。
飼い主さんは、面白くなかったと残念がってた(爆)
返信する
Unknown (フランの母)
2010-06-10 21:16:35
自分の居ないときのワンちゃんの行動、気になるところですよね。

でもうちはたぶんひたすらいつものベッドで寝てそうです(^^;)
動いた形跡がないもので(汗)

おうちをパトロール、とか何か変わった行動をとってたら面白いのになぁ(^m^)
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-06-10 23:12:54
つい先日、美々ちゃんのお散歩途中に
ゾーイが再会したんやけど、
美々ちゃんがガウってしまい
美々ちゃんママ、そんなこと始めてやったみたいで
すごいショックを受けてました。

しおらしい美々ちゃんに突進したゾーイが
悪かったんやけどね
返信する
Unknown (ひしまる母ちゃん)
2010-06-10 23:46:22
ちゃんとワンコも状況によって使い分けしますよね~
ひしまる君の場合は・・・・
入院先の病院ではやけに愛想が良いようです(汗)
お留守番中も寝ているだけと思っていたんですが・・・・
違ったようです、本日UPしています(笑)

4~5日の夜鳴き・・・
時間帯、ひしまる君の発作時間と重なっています
気圧が急激に変わっていましたのでラス君も少し不安になったのかも知れないですね
返信する
親戚さん (モモ・ヴィヴィのママ)
2010-06-11 14:27:27
初めまして、
親戚探しサイトで、祖父のところでヒットしたので、思わず遊びに来ちゃいました

家のモモと親戚さんになるんですねぇ♪
とても、身近に感じるものですね
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-11 16:45:26
うぉ~~、お友達さんやりますな^m^
でも、イタズラ無しにお留守番できてたのは
ちょっと期待はずれだった・・・のね^_^;
ラスは3歳の時お留守番中に、
駄菓子屋でチョコカステラを大人買いしたT兄ちゃんの部屋に忍び込んで
大人食いした事もありましたよ。

返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-11 16:52:52
お留守番中、
フランちゃんがず~っと寝ていると思ってるのは
大きな誤算だったりして~~~~^m^

以前にブログで書いた事があるんですが・・・
私たちが帰ったら寝てとことは寝てたんですが、
家の中がびしょびしょで・・・
浴槽に浸かってた(はまった?)事がありましたよ!
これは、たぶん雷のせいだったんですがね^_^;
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-11 16:57:51
あらまぁ、
美々ちゃんのガウガウ話は初めてです。
そして、ゾーイちゃんもガウられたの初体験だったのでは?

たぶん、日に日にレディになっていくゾーイちゃんに一発カマしとかなきゃ、、、
な~んて思ったのかも^m^
返信する
ひしまる母ちゃんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-11 17:13:04
ひしまる君先生や看護師さんにはお世話になってるのがわかってるんですね、
まぁ~なんて意地らしい!

で、ひしまる君、お留守番中にオイタやっちゃったのね~
ラスは最近でこそ少々イタズラが減ったですけど
破壊王!でしたからね~(^_^;)

ラスの夜鳴き・・・
ワンコさんは気圧の変化なんかも感じ取るんですか~
原因がわかった感じです、ありがとうございます!
敏感な仔はちょっとかわいそうですよね、
ゆっくり寝させてあげたい。。。
返信する
モモちゃんヴィヴィちゃんのママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-11 17:31:55
はじめまして~♪
親戚さんをまた発見できて嬉しいです(^^)v
ももちゃんとお祖父ちゃんが一緒なんですね(^-^)
ももちゃんはとっても優しい女の子なんですね~
ラスは歳を重ねてちょいと厄介なヤツになりつつあります(^_^;)
お祖父ちゃんってどんなだったんでしょうね~

モモちゃんヴィヴィちゃんのブログにもゆっくりお邪魔させて頂きたいと思います。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿