ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

手術見送り

2011年09月03日 | ラスティ



昨日、病院に行ってきました。

で、

とりあえず5日の手術は見送りとなりました。

先生に鎮痛剤を服用してると痛みが無くなるせいか

動きが普段と同じになって安静にならないと話したところ、

痛みが無くて普段と同じ動きをするなら靭帯は切れてないかもしれないので

手術は見送ろうと言う事でした。

でも鎮痛剤なしでビッコをひいてると

他のところに負担が掛かって支障が出るので

鎮痛剤は服用した方がいいそうです。

と言われても今はまだ飲ませてないんですけど・・・(^_^;)

次は5日にまた病院に行って様子を診て頂くことになりました。



前回、付き添える病院の事を書いたけど

そんなところはなさそうですね。

それより、

そんな話を父ちゃんにしたらバッシング

付き添いなんか考えないのが普通なのかもデス。

分離不安症はラスより私の方が重症だったりして



鎮痛剤を飲んでいないラスは今日も

足を浮かしてみたり、ビッコひいたり、よろよろ歩きだったり、

右足をかばって歩くから左足の爪が削れたり。

でも普通に歩く時もあったり・・・

どこかが悪いのは間違いないんだけどどこが悪いんだか・・・

MRI検査、10万円は要るそうです。

MRI検査で悪いところが必ず見つかるとは限らないわけで。。。




あ、そうそう、歯ですけど・・・

診察室に呼ばれる前に看護師さんの問診に歯の事、舌の事を話したから

先生には伝わってたんだけど

診察室に入って「歯は後で診るね」と言われて

歩き方を診てもらったり触診してもらったり

薬の話や手術の話をしてたらすっかり忘れてしまって・・・

おバカな母ちゃんです。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランの母)
2011-09-03 23:35:29
ラス君、いいお顔ですね~♪
被毛が相変わらずゴージャスです

あっほんとですね!切れてたら普段と同じ動きはできないか!気づきませんでした。
MRI‥10万ですか…た、高い。それで原因がはっきり分からないかもだったら私だったら‥様子見かもです

家族でも考え方というか家庭内温度差(?)みたいなの、ありますよね。うちも…。
何かあったらみんなで考えれる部分もあるけど意見が割れるたらまとめるのに苦労なときも
我が家の問題点はちゃらんぽらんな私が一番心配症だったりするところだったりします

診察室で話していたら聞こうとしていたことを忘れること、あるある~
私はときどきメモ持参してます。メモすら忘れたときは‥“ああぁ~”です。
返信する
Unknown (シャイパパ)
2011-09-04 01:21:43
靱帯切れてなくてよかった。

今回診てもらうの忘れた歯と舌も酷くなってなければいいよね。

MRI検査って高いねぇ。
検査しても原因が分からない事があるって聞いたら私、渋るかも。
返信する
Unknown (Ramuママ)
2011-09-04 07:43:33
靭帯切れてなくて本当に良かったです。MRIってそんなにするんですね。絶対に原因がわかるっていうならいいけど、わからないかもしれないなんて言われたらちょっと不安になるかも。色々お話してると忘れちゃいます、うんうん。歯と舌も大丈夫だといいですね♪
返信する
MRI (ちえ)
2011-09-04 08:43:11
F大7万て言ってたけどなぁ。。体大きいから?V?
リッキーも開けてみなきゃわからないって教授に言われたよ。
切れてしまわないよう筋肉頑張ってつけなきゃですね。
返信する
こんにちわ。 (ぷりん)
2011-09-04 15:40:19
ラス母ちゃんこんにちわ。お久しぶりです~。
こちらも祖母が亡くなったりしていたもので夏はバタバタ忙しく、たまにこっそり覗き見はさせてもらってました。
ラス君の靭帯切れてなくてよかったですね♪
鎮静剤が効いてたら普通に生活できるとはいえども、ずっと飲ませ続けるのもラス君の体の負担にもなりそうですし。靭帯が切れてなくて関節痛とかだけならグルコサミンやらのサプリとか利用するのもいいのかもしれませんけど、どこが悪いのかわからないと本当に心配ですよね。MRIの金額にもびっくりです(汗)
ラス君の歯も心配ですが我が家のぷりんもガジガジしすぎて?つかいすぎて?右側の犬歯は結構高すり減ってます。先日病院行ったときに、背中のあたりにできてたおでき?を見てもらおうと思ってたのに、診察台にのったら小さすぎてみつけられませんでした(笑)
ラス君、早く痛いの治って、また雪ふったら山の中のドックカフェで遊びましょう!
雪降る前でもオッケ~です♪早く良くなりますように。
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-04 21:45:41
ラスは散歩から帰ってきた時必ずゴロスリします。
いいお顔でしょ~~~^m^

MRI高費用ですよね、聞いた時びっくりしました(^_^;)
でも原因を突き止める為の手段として必要なのかもしれないから悩みますね。

フランちゃん家も家庭内の温度差あったりしますか。。。
夫婦間で意見が一致しない時と色々大変に…

あ、フランちゃんママさんと一緒!!!
私も心配症なくせにやってる事が浅はかなんですよ(^^ゞ

メモ、そうですね。
色々質問があるときは準備していくのがいいですね。
明日は必ずメモを持って
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-04 22:04:52
一先ず手術は逃れました~(~o~)
けど、原因がハッキリせずです・・・

歯と舌のこと、お恥ずかしい話です(^^ゞ
次はしっかり聞いてきま~す。

MRIって高いんですね。
これで原因がハッキリするならいいんですけど悩んでます。
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-04 22:27:57
このまま快復してくれればいいんですけどね~

歯と舌の話、マヌケでしょぉ~~~(^^ゞ
いつもこんな感じなんでお恥ずかしいデス。
返信する
ちえさんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-04 22:33:38
MRI、府大の名前は出なかったからたぶんVRセンターだと思います。
大型犬だから高いのかな…

開けてみないとわからないってなかなか踏み切れませんよね。
リッキー君もがんばって筋肉つけてね。
返信する
ぷりんちゃんのお姉さんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-04 22:53:26
お久しぶりです(^^)
私もちょこちょこお邪魔してはいるんですけど・・・(^^ゞ

そうですね、きちんと治してあげなきゃいけないんですけど
その為にどうすべきか思案中です。
サプリの今飲んでるものがあるんですけど、それを吟味してみるのもひとつの課題ですね。

歯は年齢的なこともあって欠けちゃったのかもしれないです。
病院でなったって確証もないですからね。

ぷりんちゃんも背中に何か出来ちゃったんですか。
このまま大きくならなければいいですね。
そして雪の上をいっぱい走りたいですね~
その為にしっかり治したいと思います。
ホントは琵琶湖でも一緒に泳ぎたかったです(^_^;)
返信する

コメントを投稿