ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

歯が・・・

2011年09月01日 | ラスティ
そうそう、

検査入院(といっても8時間)から帰ってきてから気づいた事。



上唇左右に一箇所ずつ傷が出来ていて

左の方が少し腫れてるけどまぁ大したケガではないし

病院で暴れて出来たか家でゴロスリしてぶつけたかな~ぐらいに思ってた。



後日、大きな発見が

ラスの下顎犬歯が欠けてる~~~~~

これも左の方が大きく欠けてる。

えええええーーーーーーーーっ

どういう事?????



分離不安症のうえ、

ケージに入れられるのも大っ嫌いなので

鉄の格子を噛みまくったのかな…

(ラスが入ったところはケージと言っても約5センチ角の鉄製格子の牢屋みたいな感じ)

でも、預けた時にエリカラ付けたしなぁ…



たぶん病院に行く前はこんなじゃなかったと思うんだけど

毎日しっかり見てなかったからビミョーーー







写真撮ってて舌の傷もまた発見(ToT)



明日はいよいよ病院。

歯の事も聞いてみるとして。。。

足の方をどうするか・・・

今日のところは病院に行く前に比べたら

フラフラしながらも歩けてるんだけど

右後ろ足の運び方にはっきり違和感はある。

父ちゃんとも相談した結果、

出来れば手術をしないでおこうと。

後は先生にもしっかり相談して決めます。

手術を選択した場合、

入院に付き添える病院ってあるのかな。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2011-09-02 13:43:51
なんてことでしょう!

足が痛くなったうえ
歯までそんなことになって
よほどケージに入るのが嫌いなんやね。

今で違和感がある歩き方なら
おそらく痛いんと違うかな?

決して手術を勧めてるんじゃないけど
10歳までやからね、全身麻酔できるのは。。。

でもどんな選択をしても
ラス君にいち番いいと思って決めることだからね!
それを信じていてね^^

よほど重篤じゃないと
付添いのできる病院は聞いたことがないなあ~
返信する
Unknown (Ramuママ)
2011-09-02 16:11:02
今日は病院ですね。結果はどうだったのでしょう。手術しなくても大丈夫ならいいんですが…お口の中までイタタになってしまったなんて。よっぽど置いてけぼり&ケージが嫌だったんでしょうね。お祈りすることしかできませんが、父ちゃん、母ちゃん!しっかりね!!
返信する
Unknown (フランの母)
2011-09-02 20:55:26
ラス君、歯と舌、大丈夫ですか???
やっぱり‥病院に居たときに出来ちゃったのかな…。
そうなるとちょっと入院とか心配ですよね。

うーん入院に付き添える病院は私も聞いたことがないのですが手術的に即日退院は無理だったりするのでしょうか?以前、うちの先代の子が手術をしたとき(開腹手術です)、高齢(13歳)を理由に手術後麻酔が覚めてすぐに連れて帰れるように計らってもらったことがあるのですが‥手術内容がどうしても3日入院必要とかじゃなかったら、分離不安のことなんかを理由に相談してみたら考慮してもらえるかもな気がするのですが…(病院によって方針は違うとは思いますが。あとリスクはやはり大きくなってしまうとは思うのですが‥)

ラス君、痛みができるだけ少ないようにできたらいいですよね。
母ちゃんさん、父ちゃんさん、すごく迷われると思うし大変だとは思いますが一生懸命ラス君のことを考えて選択されると思うんです。それってきっと誰が決めるよりもラス君にとって一番いい選択な気がします。難しいけどファイトです!
返信する
さきさんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-03 09:43:43
昨日の段階では手術は見送りとなりました。
でも、ラスはびっこ曳いてまして・・・
なんだかスッキリしないですぅ(~o~)

付き添える動物病院ってやっぱり無いもんなんやね。。。
父ちゃんにそんな話をしたらオモッキシバッシングでした(-.-)
付き添いなんか考えないのが普通なのかも(~_~;)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-03 09:49:47
昨日の段階では手術は見送りとなりました。
でも、ラスはびっこ曳いてるので
なんだかスッキリしないままなんですよね~(-.-)

ラスの為に何かイイ解決法を見つけなければですね!
がんばります(^^)v
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-03 10:01:57
歯は病院での事かはわからないです。
でも、舌の傷は可能性があるかもと言ってましたが(~_~;)
この先、硬いものをあげるのはちょっと怖いですけど
ご飯なんかは普通に食べれるので大丈夫やろうと・・・(^_^;)

昨日の段階では手術は見送りとなりました。
付き添える動物病院ってやっぱり無いですよね。
父ちゃんにそんな話をしたらオモッキシバッシングでしたので
付き添い可能なところがあったとしても出来そうにないです(~_~;)

でも手術となった時、
おっしょるように入院の期間なんかを相談してみるのは良策ですね。
アドバイスありがとうデス♪

まだ足の事が解決したわけじゃないので
しっかり考えていきます!!! アリガトウ(^^)

あ、ありがたいコメント、
ちょこっと削除致しました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿