ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

仏手柑

2009年12月30日 | ラスティ
-----3本目-----

ランの帰りに父ちゃんの親戚の花屋さんに寄ってお買い物。

しめ縄と門松を買いに・・・

あ、門松といっても皆が頭に思い浮かべた立派なあの門松じゃなくて雄松と雌松だけ。

それを玄関の左右に飾り付けるんだよ。

僕は葉牡丹を食べそうになったから、お店の前で足止めだったけど、
お店の中はお花いっぱいでいい香り~~~♪





そして、こんな物を貰ってきました。




仏手柑(ぶっしゅかん)

名前の通り、仏様の手に似ているミカンの仲間です。

とっても珍しくって、ありがたいんだって。

でも食べれそうにないな。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2009-12-31 18:46:52
来年も、よろしく!!!
返信する
よいお年を (こーりん)
2009-12-31 20:19:16
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ラス、来年も母ちゃんを困らせてやるんだ!
でもほどほどに(爆)。
恐らくやってくるであろう、
新しい子にご指導ご鞭撻、よろしくね。
よいお年をお迎えください。
返信する
よいお年を (シャイパパ)
2009-12-31 22:56:09
ラスティ君、皆さん、よいお年をお迎えください。


あ、ちなみに仏手柑は食べれません。
観賞用ですよ。
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-01-01 11:56:25
あけました~(^^ゞ

今年もラス共々宜しくお願い致しま~す♪
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-01-01 12:01:46
あけちゃいました~(^^ゞ

昨年はこーりんさん色々ありましたね。
我が家はこーりんさんのおかげで楽しい事たくさん経験させて頂きました。

今年も宜しくお願い致します♪
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2010-01-01 12:07:29
あけちゃいました~(^^ゞ

今年もシャイア家は賑やかになりそうですね~♪

仏手柑ご存知ですか?!
イイ香りしてるけど食べれないんだね^m^
 
今年も宜しくお願い致します♪

返信する

コメントを投稿