ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

うまうまの使者♪

2009年06月30日 | ラスティ
入梅してからあまり雨が降らなかったのに、
今週に入ってじめじめ、むしむし、しとしと(夜中豪雨だったり)と梅雨らしい日に。



夕方結構降ってたから、
僕も母ちゃんも久しぶりに雨合羽着て、
母ちゃんは長靴まで履いて万全な体制で散歩に出たんだ。




田植えも済んで、水田に雨粒がぽちゃぽちゃ。
これぞ6月の風景だね。



ところが、家を出て少ししたら雨が止んできちゃって、
そしたら合羽なんか着てるもんだから暑くて暑くて、
そりゃもう、サウナの中でウォーキングマシーンに乗ってるようなもんでさ。
やった事はないけど・・・



そしたら僕、田んぼ道の真ん中でまたまた動かなくなったもんだから、
母ちゃんが暑いからかなってことで雨合羽脱がせてくれたんだ。
あ、雨合羽脱いだのは僕だけじゃなく母ちゃんも。
母ちゃんも暑くて暑くてかなり苦しかったみたい。





それでも結局僕は動かなかったんだけどね。






そして今日はうまうまの使者が僕の仕事場に来たんだよ。



ドッグランのお友達のsala♪さんのブログに出て来るのんのん屋さんのうまうまを、
母ちゃんはず~~~っと狙ってたわけで、
本日念願かなって僕んちにものんのん屋さんうまうま第一号
“ホワイトチョコのロールケーキ”がやって来たんだ。


「クリームを少なく」という素人だから言えるわがままな注文も
快く引き受けて下さるのんのん屋さんです。
写真のは、そのクリームの少ないバージョンなので、普通のはもっとボリュームありです。


そしてそしてお味は、ん~~~~~~ン(^v^)♪シ・ア・ワ・セ♪
母ちゃんの解説じゃ100伝わんないけど、
もっちりとした生地に感激!クリームのホワイトチョコのお味にうっとり♪だって。






そして僕にもおやつを作って来てくれたんだ。
シフォンケーキを乾燥させてあるんだって。
か~~るくって、サクサクで、口に入れたら溶けちゃうんだ♪
すんご~く美味しいの♪

それを、ケーキを食べれない父ちゃんが半分以上食べちゃったんだ。
全くひどい話だ(怒)!


何はともあれ、母ちゃん、またうまうまの使者さんに来てもらおうね♪



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気なおとん)
2009-07-01 12:37:55
いいなぁ~

ラス母ちゃんは、なにを食べても、太らないから!
家は、全員、食べた分だけ、必ず、太る!(涙)
返信する
とうとう・・・ (sala♪)
2009-07-01 19:53:24
のんのんロールを知ってしまったのネ・・・

私はこのホワイトチョコ味に衝撃~だったのだけど、母ちゃんはどうだったかしら・・・?
ラスティのおかげで、チェリーもびびあんもシフォンをご相伴しちゃった
ラッキー
返信する
うまうま美味しそう (シャイパパ)
2009-07-01 21:48:24
美味しそうなロールケーキですね。
私はクリームたっぷりが好みですねぇ。

ラス君にも乾燥シフォンケーキがわたったんだ~
それを半分以上食べちゃうなんてとうちゃん酷いなあ~
返信する
Unknown (Ramuママ)
2009-07-02 08:31:30
うまうまの使者、我が家にも来ないかしら?美味しそうなロールケーキ♡是非とも食べてみたいわ!!ラスティ君、父ちゃんに半分以上食べられちゃったの?あら・・・ひどい話だ!!父ちゃん、謝れぇ(笑)
返信する
元気なおとんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-07-02 12:41:51
いやいや、私も油断ならんですよ(^_^;)
付いて欲しいとこには付かないで、いらんとこばっかり逞しくなっていく・・・(T_T)

返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2009-07-02 12:47:33
やっと、やっと、やっと食べちゃいましたよ~♪♪♪
ホワイトチョコ味のクリーム美味しいね~(*^o^*)
チェリーちゃんもびびあんちゃんも乾燥シフォン頂いたのね~
あれもまた美味しいのよね~
てことは、やっぱりのんのん屋さんはすべて美味しいってことなのね(*^_^*)
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2009-07-02 13:00:06
ロールケーキ美味しかったよ~♪
そして乾燥シフォンもね(^^♪
S兄がクリーム苦手でご無理言ったんだけど、
そのS兄、全然平気で頂いてました!
てことは、そんだけ美味しいって事ですよね~

父ちゃんひどいよね(爆)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-07-02 13:02:49
Ramuママさんにも味わって頂きたいですよ♪
近ければいいのにね~

で、やっぱママさんもひどいと思うよね^m^
父ちゃん、ラスのもんまで食べたらまたまた増量するぞ!
返信する
ありがとう! (のんのん屋)
2009-07-02 21:38:53
キレイに写真まで載せてくれてありがとう!
シフォンのラスクとラスティがいいショットですよね!
なによりなにより、ケーキ気に入ってもらえたみたいでそれが1番うれしい
次回は父ちゃん分もいりそうは気配…
今後ともよろしくお願いしますね!
返信する
のんのん屋さんへ (ラス母ちゃん)
2009-07-03 10:16:41
こちらこそ、ありがとうございました♪
言う迄もなく、とっても美味しかったですよ(^-^)
クリームたっぷりが苦手なS兄も、普通バージョンを平気でペロリ(´∀`)ご無理お願いする必要なしでした(^^ゞ
次回は父ちゃん用に焼き菓子でも(ケーキ食べれないので)お願いしたいと思います。
返信する

コメントを投稿