ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

連休。。。その2

2010年09月25日 | ラスティ
あの雷の後、すっかり涼しくなりました。

それはとってもありがたいことです。

が、







母ちゃんが、

そして僕と同じぐらい暑がりの父ちゃんまでもが

エアコン入れなくても寝れる~って言い出して

二日前から寝る時にエアコンを入れなくなったんだ。

僕もまぁどうにか寝れてるんだけど

夜中に何度か目が覚めては、はぁはぁはぁはぁってなっちゃうんだ。

世の中の毛むくじゃらさん、

もうエアコン要らないと思う???





3つ前の更新が『連休・・・その1』とタイトル付けてUPしたのに

『その2』がUPされないのもなんなので

前後しちゃうけど20日のことを・・・


久しぶりに父ちゃんと母ちゃん引き連れてトンボ池公園へ行ってきました~♪



ラス&父ちゃん「母ちゃん、早く~~~っ!」

母ちゃん只今ラスの大量爆弾処理中(~_~)





足元でぴょんぴょん跳ねてるバッタを追いかける父ちゃん、

やっとゲットです!




子供の頃はめっちゃ素早く捕まえれたのに~~~

ちょっと悔しい(`´)

母ちゃんも子供の頃は平気で捕まえてたのに

今はちょっと苦手(^_^;)






あっ!食べた!







いやいや、バッタさん無事ですよ




僕も子供の頃は虫や鳥や色んなものに興味があって

無邪気に追っかけてたのに

今はまったく無関心になってしまった。

大人になったってことなのかな・・・




父ちゃんは来月の祭りに備えて走り込みする~って

僕を従えて芝生の広場の外周を走り出したんだけど

3分の1も走らないうちに芝生の中をショートカット。

こんなこっちゃ、だんじりに着いていかれへんぞい(爆)







ラストスパートで僕の勝ち~~~♪
(ぼけぼけの証拠写真だけど)




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2010-09-25 23:45:27
父ちゃん、その走りでは、
祭りの本番が、心配やな~~(笑)

土曜日は、残念ですね。
あっちでは、とんぼ、どころか、
サルに、鹿、イノシシにも、会えますよ~~(汗)
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-09-26 08:52:27
祭り、走りぬくのはまず無理でしょうね~
もう今からでは手遅れです(^^ゞ

せっかくお誘い頂いたのに今回は断念しますぅ(;_:)
天然の動物園ですね~スゴイ!
是非お邪魔したいので次のチャンスを作ってくださ~い(^^♪
返信する
Unknown (フランの母)
2010-09-28 21:16:17
エへへ、フランです。

“んー絶対まだクーラー居るよね~。うちも何考えてるんだかお母さんがちょっと前からクーラー付けてくれないから暑くってウンザリ。見えるところでため息付いてみたり催促するようにしてるわ

フラン、最近はクーラーの付いてない私の部屋を避けてまだクーラーフル稼働中の兄弟の部屋に入り浸るようになりました

バッタ、懐かしいー!昔よく捕まえて遊びました。
なんかおんぶバッタとか居ませんでした!?写真のがそうなのかな?
ですが‥私も今はちょっと苦手かもです

“あっ!食べた!”でドキッとしました(笑)
全力疾走、いいですね父ちゃんガンバです
うちはフランがショートカットします
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-09-29 21:53:11
ちわ~♪
フランちゃんもクーラー要る派ですね(^.^)
でも日に日に夜は涼しくなってるようだから嬉しいね~
フランちゃん、お母さんのところとかお兄ちゃんのお部屋とか使い分けてるんだーーーー!
やるよね~(^_-)-☆

おんぶバッタいた!いた!懐かしい~
この時捕まえたのは随分大きなヤツ!
子供の時にこんな大きいのをGet出来てたらちょっと自慢やったやろなぁ~♪

フランちゃんは今年の暑い夏も頑張ってランへ通ってたから
ショートカットなしでも大丈夫よ~^m^ 
返信する
Unknown (Ramuママ)
2010-09-30 18:56:46
ふふふ♡我が家の毛むくじゃらさんは少し寒がっているよ。ワンコにとっては20℃くらいがちょうどいいらしいね。でも今日は11月上旬の陽気?らしくて19℃しかなかったから毛むくじゃらさんがぴったりくっついてきて私まで毛深くなってしまったよ(笑)
そうそう!!みーちゃんもこの間、セミの死骸を2匹も握ってきて私は悲鳴をあげたわよ(笑)子供って無邪気よね・・・
返信する
雨予報~ (sala♪)
2010-09-30 22:20:04
いやー、まだ昼間は暑いよ~。
あと、風の入らない部屋は暑いよね~。

姉妹は窓を開けた部屋で、扇風機をつけて寝ていますよ。
私は、キャミに半パンで寝てたけど、さすがに半袖Tシャツに変えました~。

3日は雨なんだって;;;
嫌だよね~
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-01 12:38:34
大阪も昨日の朝は涼しかったよ~
やっぱり人間はクーラーは不要ですよね。
昼間はちょっと入れたりもしてるけど・・・

ママさんも毛むくじゃらに!(驚)
ブラッシングが大変ね~(^_^;)

そっか~、みーちゃんもいろんなものに興味が出てくるもんね。
セミの死骸は序の口かもね~~~^^
返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-01 12:46:56
sala♪さんは、毛むくじゃら体質ですね^^
私は夏でも長袖Tですよ(^_^;)

ラスが暑いとわかっていても、
やっぱり夜はクーラーもう不要ですよね
ラスは夜中に冷たい床を求めて移動してます。

予報は雨みたいやね・・・・
9月みたいに暑すぎる晴天もかなわんけど
雨も嫌よね~
洗濯が思いやられるぅ~~~
返信する

コメントを投稿