ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

おおちゃくもの

2010年10月02日 | ラスティ
おおちゃくもの母ちゃん。



僕の家の床はいつもあちこちびしょびしょ。

僕のにゅるっとしたヨダレであちこちびしょびしょ。

僕が水を飲んだ後は口からぼたぼたぼた~~と水を垂らしながら移動するからあちこちびしょびしょ。

僕がこの家に来た最初のころは

僕の後を追っかけて床を拭き拭きしてたんだけど

そんなことしてたってエンドレスだし

だんだんびしょびしょにも慣れてきて

おおちゃくO型母ちゃんは「そんなもんやろ」と

最近はあんまり気にしてない様子

(世間のO型の皆さんがこうだという事は決してないと思います

でも、やっぱり困ることがある。

くつした履いてふんずけると濡れてしまうのが不快

で、入手した新アイテム↓





スリッパの裏がモップになってて

履いて足でちょいちょいと拭けばいい



と、思っていたんだけどやっぱりおおちゃくはいかんね。

拭いてるというより、床に塗りのばしてるって感じ

おおちゃくしないで手で拭きましょう。

ちなみにその後“ライオンさんモップスリッパ”は

ご想像通り僕のおもちゃになりました。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチと一緒やん!! (ゾーイママ)
2010-10-02 15:23:29
ゾーイも水を飲んだ後ビショビショにしてます。
私もO型のめんどくさがり屋ですよ~~~
だからいつでもこぼれた水をササッと拭けるように
PCの横に柄付きのモップを置いてるよん。
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-02 21:27:39
ゾーイちゃんの水の飲み方も大胆やもんね~^m^
ゾーイちゃんちは柄付きのモップかぁ~・・・
やっぱり足でちょいちょいはおおちゃく過ぎるよなぁ。。。。(^_^;)

それよりなによりびっくり!
ママさん、O型やったんやーーーー!
返信する
Unknown (Ramuママ)
2010-10-03 19:52:57
ライオンさんがゴミにならなくてなにより(笑)私はA型だからちょっとRamuがよだれをこぼすとフキフキフキ・・・みーちゃんが水を吐き出してもすぐにフキフキフキ・・・腰が痛いです。だから私からするとO型の人は羨ましい(笑)
返信する
Unknown (おとん)
2010-10-04 06:04:00
ラスの、おもちゃが、増えましたねぇ~(笑)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-04 13:10:35
“O型の人は羨ましい”それは間違った発言ですぞ(~o~)
A型の几帳面さは何物にも変えがたい宝です!!!
でもでもたまにはO型風になってみるのも楽チンよ♪
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-04 13:12:46
ま、無駄にならなくってよかったですよ(^。^)
返信する

コメントを投稿