ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

長すぎ!雷め <`~´>

2010年09月23日 | ラスティ
今朝、3時半に雨の音に反応してひゅんひゅん・・・

4時半、今度は雷、はぁはぁはぁはぁはぁ・・・

家中うろうろ・・・

おもちゃ入れ、洗濯かご、カップラーメンの入ったスーパーの袋、

色んなものをひっくり返していく・・・

お布団の中から名前を呼んでなだめても効くはずも無く

起き出してクワイエットモメンツをあげてラスティにつき合う。





雷が鳴ると部屋の隅っこを掘り掘りしたり

ありとあらゆる扉を開けようとガリガリしたりするラスティ、

今日はこんなところ↓↓↓




尻尾あらへんがなぁ~


ドタドタしてると父ちゃんの怒りの声が飛んできて

父ちゃんを二舐めほどしにいき、また続き。



5時半すぎ、

空も白みかけた頃やっと雷がおさまった。

一時間も雷、長すぎるやろ~~~





ここで母ちゃんは気分転換にお風呂~~~♪




いつもならお風呂場の前の足拭きマットの上で待ってるのに

今日は中まで進入です。

で、なかなか出て行ってくれない(ToT)

やっぱり雷のせい・・・





母ちゃんわざわざカメラ取りに行くとはよっぽどネタに飢えてるね(この時すでにマッパな母ちゃん)




そうそう、この傷も雷のとき・・・






ただ今の時刻、AM7:30 ラスティはスヤスヤ寝ています





-----追記-----

ただ今の時刻、AM9:00 土砂降りの雨と休みなしの雷

はぁはぁはぁのせいで床はラスティのよだれでべちょべちょ

シッコの最中に雷が鳴ったのか、トイレシートから床まで歩きながら

しつこい雷め





17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララママ)
2010-09-23 13:55:55
あっあっ私と同じ方がココにも
私も4時にララに起こされずっとなだめてました
ほっとけないですもんね
返信する
大変でしたね。 (はぴきち)
2010-09-23 14:09:39
同じく雷で起きましたけど一瞬でまた寝ました^^はっぴーはいつもどおり寝ていたと思います。
朝7時過ぎ、雨がやんでいたから散歩へいくとすぐに雨、すぐ家に帰ると、また雨がやんだから散歩へ・・・
かっぱを着させたり脱がしたり邪魔くさい朝でした。
ラスままさん、風邪引かないようにしてくださいね^^
返信する
やはり (こーりん)
2010-09-23 19:45:39
あまりに長い雷だったから、
ラスやまりりん、どうしてるかなと心配やったけど、
やはりこうなってたんですな…。
改善は難しいのかなぁ。
返信する
Unknown (おとん)
2010-09-24 05:33:20
いや~、なかなか根性のある、雷でしたね。

ところで、マッパな母ちゃんの、写真がないですが・・・・・(汗)
返信する
同意 (こーりん)
2010-09-24 07:15:56
上のコメントに同意(爆)。
返信する
Unknown (シャイパパ)
2010-09-24 12:38:49
なかなか雷様がいなくならなかったのですね。
意地悪な雷様だ。

うちはカミナリ嫌いが増えちゃって大変。
お風呂にいればドア開けっ放しにするし、寝てると覆い被さるから重くて寝れませんよ。
返信する
気になってたよ・・・・ (Stillママ)
2010-09-24 15:30:16
こんにちは。
こちらは、7:30がピークでした・・・。
すぐ、ラスくんが浮かびました・・・。
だいじょうぶかなあって。
大変でしたね。
ほんと長かった・・・・。こんなん初めてでした。
ラスくん、怖かったね・・。嫌やったね。

母さんもお疲れさんでした。
返信する
ララママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-09-24 15:41:27
ララちゃんもママさんも(そしてラスも私も(^_^;))大変だったね~
何かいい解決手段があればいいのにね・・・

ララちゃん、
寝不足は美容の大敵だから雷なんか気にしないでぐっすり寝ようね~♪(ダメかな
返信する
はぴきちさんへ (ラス母ちゃん)
2010-09-24 15:50:14
はぴきちさんの中では一瞬の雷でしたか
長いこと、鳴ってたんですよ~~~~~
でも、はっぴーちゃんが雷の無反応なのはヨイコトです

カッパの脱ぎ着大変でしたね
カッパスタイルのぱっぴーちゃんのもお目に掛かりたいですぅ~
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-09-24 15:56:25
しつこい雷やったですよ
イアル君はすやすや寝てたかな~
なんで雷なんかに反応するのか不思議。
だれか特効薬開発してくれへんかな~?

↓次も見てね
返信する

コメントを投稿