ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

Myソリ持って

2012年01月17日 | ラスティ
日曜日、

またまた雪遊びに出掛けたラス家です。

今年に入ってからの母ちゃんたちのお気に入りスポットは、

昨年よくお邪魔していたハミルオさんから10分程足を延ばしたところにある山村都市交流の森




どうしてかって???

それは・・・

なんてったってソリ遊びが出来るからだってよ~~~



40代の子供がぎゃーぎゃーー言って遊んでます。





僕の方がひいちゃいますよ





この日は雪がそんなに多くなかったのでお山の中をちょっと散策。













遊歩道らしきところ(雪で埋もれてるけど)を父ちゃんたちはえっちらおっちら~

僕は余裕のヨッチャンで先を行きます。





途中で、遅い母ちゃんの様子を見に戻ったり~







ゴロスリしたり~







イノシシ?鹿?の足跡を追跡したり~

イノシシに遭遇はちと怖いけど鹿さんなら逢ってみたいぞ^m^







雪ってな~~んでこんなに楽しいんだぁ~~~





最後に・・・



笑って頂ければ幸いです^m^ ※音量注意ですぞ! 






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みくママ)
2012-01-17 21:31:09
いいな、いいなぁ~

うちも絶対行きたいなぁ~~~
やっぱ行くにはスタッドレスとかチェーンとかは必要ですかね???

それにしても そり遊びの父ちゃん。。。
おもろすぎです
みくママさんへ (ラス母ちゃん)
2012-01-17 22:58:24
路面の状況は日によって色々だと思うんですが冬用装備は必要かと思います。
うちはスタッドレス(チェーンなし)で行っております。

年甲斐も無く、そり遊びに熱狂です^m^
父ちゃんはおパンツが濡れるまで遊んでました・・・・
山村都市交流の森では貸しそりもありますよ、たしか300円だったと・・・

みくちゃんちとご一緒出来たらいいのになぁ~
Unknown (みくママ)
2012-01-17 23:08:08
うちもラス母ちゃんちとご一緒できたら心強いし うれしいなぁ~

でも、まずはスタッドレッス買わなくっちゃ

夢が実現しますよ~~~に
みくママさんへ (ラス母ちゃん)
2012-01-18 09:41:19
だんぢり地方では普段スタッドレス必要ないもんね。
うちもたまたま買った車(中古車)に付いてたもんだから
雪遊びデビュー出来たってわけですよf^_^;

スタッドレス履いた暁には是非!!!

こんばんわ♪ (ぷりん)
2012-01-18 21:14:38
ラス母ちゃんこんばんわ~♪ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくおねがいしま~す。
ラス家雪遊び楽しんでますね~~~~(笑)
父ちゃん面白すぎなんですけど(笑)
我が家も遠くまでは全然雪遊びに行ってないけれど、昨年に一度と、今年に入って一度、ハミルオさんにいったのと、近くの公園で雪遊びしましたわ♪ハミルオさんがラスティちゃんは元気ですか?っておっしゃってましたよん♪
私もソリ遊びした~い(笑)
また機会があれば是非ご一緒させてくださいね~♪
今年もどうぞ宜しくおねがいしますっ。
ぷりんちゃんお姉ちゃんへ (ラス母ちゃん)
2012-01-19 16:12:45
ご無沙汰で~す♪
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

父ちゃんのズッコケ笑っていただけましたか~^m^
雪遊び、最高ですね~
ぷりんちゃんも雪ではじけてますね!
近くの公園で雪遊びできるって羨ましいです♪♪♪
大阪南部ではなかなか雪は降らないですから・・・
で、ハミルオさんに行って来たんや~
いつもハミルオさんに行くか、通過するか、迷いながら車走らせてるんですけど。。。
ここんところちょっと浮気気味デス(^^ゞ

こちらこそ、是非是非!
雪遊び&ソリ遊びご一緒したいですよ~(^^)
出来るといいのにね~♪

コメントを投稿