ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

蜻蛉池公園

2009年06月08日 | ラスティ
日曜の夕方、ドッグランに行く時間を捻出出来なかったから、
車で15分ほどのところにある府営の蜻蛉池公園に行ったんだ。


僕は初めてのところでワクワク♪

父ちゃんと母ちゃんは、8年ぶりぐらい。
兄ちゃん'Sが小さい頃、よく来ていた時とはずいぶん変わっていてびっくりしたって。

山をどんどん整備して、公園が巨大化してたんだ。
その巨大化はまだ進化の途中らしく、公園の端の方では山を削ってる所があった。
大阪府さん、そこら当たりにドッグランを作ってくれると嬉しいんだけど。


そんなことはさておき、と~~~ても広くて綺麗なところで、お散歩に最高!







遊具があるエリアは、まだまだたくさんの人がいたんだけど、
芝生の広場には、2ワンさんだけ。
その2ワンもすぐに帰っちゃったので、リード外してもらって遊んだんだ。






用を足しますのでちょっと失礼。



すっきりです。




遊具があるエリアの方にある池には、白鳥やアヒルがたくさんいるんだ。
僕がフェンス越しに白鳥さんに近づいたら、
がぁぁぁぁ~~~ってかすれた声で威嚇されちゃった。



楽しい散歩が出来たから、また来たいな~と思うんだけど、
ここの駐車場が1日600円。
父ちゃんが「ラスの散歩だけに600円は高い」って言うんだ。
でもでも、母ちゃんとドッグランに行く時、
土・日は道が混むからって、往復高速使って行く時あるんだ。
ランの駐車場は100円でいけるんだけど、高速代あわせると800円。
このことを父ちゃんに話そうかどうしようか・・・

ランで使う金額、間違ってたので訂正、訂正、、、



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジータのおとん)
2009-06-09 07:52:21
蜻蛉池公園・・・いいよね!家も、たまに行きますよ。
白鳥って、足は、黒いんですよね(笑)
ながぁ~い、滑り台、楽しいよね!
返信する
確かに高い! (こーりん)
2009-06-09 09:05:19
大阪府の公園に隣接する駐車場って一律600円。
やはり高いよねぇ~。
ランの駐車場、
以前は200円/hだったけど、
現在は100円/2h。
値下がり前は土日でも閑散としてたけど、
現在は大入り満員の時もある。
役人はその辺をもっと考えないとね。
返信する
ジータのおとんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-09 17:33:20
めっちゃ久しぶりに行ってびっくりです
広くなってるし、きれいだし、、、
滑り台、おとんさんが滑るんですか
みかんちゃんとれもん君のお友達に白鳥はいかがです?
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-09 17:45:55
府営公園の駐車場って金額が統一されてるんや~
時間で区切るとか、短時間利用しやすいようにしてほしいな~
そのてん、ランの駐車場は値下げしてくれて嬉しいですよ!
ま、公園利用以外の人もおるのは確かですよね。
返信する
Unknown (Ramuママ)
2009-06-10 17:18:27
ほえぇぇぇぇ!!広い公園だねぇ♪でもさらに広くしてるんだ!!ちょっとでいいから端の方に・・・隅っこにドッグランを作って欲しいね♪ラスティ君の願いは届くだろうか・・・
駐車場代取られるの!?公園なのに!?はらぁ・・・大変だわ。
返信する
ラスくん、気持ちよかったね~ (Stillママ)
2009-06-11 16:08:50
おおー、広い公園ですね・・。1番上の写真の
白いポツポツはクローバーですか??
ラスくん、気持ちよかったでしょうね!

名古屋も最近広い公園の一角にドッグランができていますよ・・。
でも、やはり大きい子は入りにくい・・・(汗)
返信する
ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-11 18:21:53
ホントに、近所にドッグラン欲しいよ~
あ、でもココだと毎回600円の駐車場代が要るから・・・考えモンだ。
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-11 18:28:52
広いでしょぉ~、
我が家は大阪でも南のほうで、車でちょっと走れば山だからね~

そう、一面クローバーだったのよ~♪
ちょっとステキな場所でしょ(*^^)v
是非一角にドッグラン欲しいね~
そして、大型犬・小型犬区切られてる方がいいね!
返信する
Unknown (滑り台大好きおとん)
2009-06-12 09:32:12
できれば、超大型犬エリアも・・・・・(笑)
返信する
滑り台大好きおとんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-12 10:31:26
やっぱり、おとんさん滑るんや~
ローラー超高速回転したぁ?(笑)
返信する

コメントを投稿