ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

まだ6月なのにね・・・

2011年06月27日 | ラスティ
あぢ~~~~~ぃ

まだ6月なのに。。。

このまま行けば真夏にはどうなってるんだろ

今日、仕事でお会いしたお客さん家の娘さんが動物病院で働いてるそうで、

もうすでに熱中症で運ばれてくるワンちゃんが何匹かいたそうです。

暑いのはわかってるけど、

まだ6月だからって油断してしまうのかも・・・

節電も連呼されてるしね。。。

気をつけないといけないですね





夕方のお散歩の時間もどんどん遅くなっていきます。

6時をまわってやっとこさ出発です。

田んぼ道まで来ると風が涼しい(^^)





ちびこい稲が並んでる水面を駆けてくる風は気持ちいいです





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2011-06-28 05:53:01
熱中症、気をつけないとね、!

エアコン、人間は我慢しても、ワンコに我慢させてはダメです。

家は、GWから、スイッチ入ってます。(寒)
返信する
Unknown (シャイパパ)
2011-06-28 12:09:37
人もワンコも熱中症には気を付けないとね。
このあっぢぃ真昼にワンコ散歩させてる人時々いるよね。
肉球の火傷にも気を付けましょう。

節電は分かっているんだけど暑さにはかないません(爆)
ただ、設定温度を1℃でもあげるようにしてます。
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2011-06-28 12:46:08
“ワンコに我慢”はダメですね

ニンゲンが寒かったら服を着て
エアコン代はしっかり働いて稼ぐ。
節電は、、、
食洗機は使わず、洗濯は洗濯板で・・・^m^
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2011-06-28 12:51:14
ほんとにこの暑さ、
ワンコもニンゲンも大変ですよね。

そうそう、真昼にお散歩ワンコを見かけます。
見かけるのはいつも小型犬です。
火傷しちゃうよね~(~o~)

ラスはエアコン温度をピッと1℃上げると
ハァハァハァハァが始まるんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (Ramuママ)
2011-06-28 14:37:02
6月なのにこの暑さ…7,8月とかどうなっちゃうんでしょう…我が家は小さい子供がいるので、エアコンを10時~15時頃まで使用させていただいてます。付けないと汗疹ができたりしちゃうし…。皆様には申し訳ないと思うんですけどね。
熱中症も気を付けないとですよね。それじゃなくてもワンコは毛皮をしょってますから(汗)ラムはサマーカットして少しクールビズです。
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2011-06-29 18:27:49
そぉよ~~~!
ワンコもだけどみーたんやゆきたんは
尚更気をつけてあげないといけないもんね

Ramuたんサマーカットしたんや~
ラスもお腹だけはツンツルになってるけど
まだまだ暑そうです(^_^;)
返信する
Unknown (フランの母)
2011-06-29 19:13:50
ほんとまだ6月なのに暑いですよね
今週は30度超えが続くってどんだけ~

散歩、6時を回らないといけない感じですよね。
あまり遅くまで出れないので運動不足になりそうだけどこの暑さじゃとても出れません
早朝とかに行った方がいいのかな…
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-06-30 08:24:45
昨日も熱中症で死者が出たとニュースで言ってたけど
ほんとにたまらんね~
フランちゃんも気をつけてね。

夕方は遅い時間じゃないとキツイよね、
フランママ、健康の為にも1時間早起きで早朝がんばってみて~
わたしゃ、無理ですけど・・・
返信する

コメントを投稿