るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

キッチン 菜胡野家@栃木県大田原市

2017年02月11日 | 食べ歩き(栃木県)
こんにちは(^-^)訪問ありがとうございますm(__)m

先日、ずっと行きたいなぁと思っていた「キッチン菜胡野家」さんへ行ってきました!
大田原市佐久山?行った事のない場所だなぁ…と思いながらナビをセット。うーん周りに何もない感じです(^_^;)

道沿いにある、この看板が目印ですよ~気をつけて行かないと通りすぎてしまいそう!

古民家の素敵な造りです\(^o^)/
オープン時間前に着いたので一番乗り(笑)平日は予約出来るのですが週末のランチは予約出来ないそうなので早目に行く事をオススメします。
人気店で、あっという間に満席になってしまうのです(^_^;)

駐車場はお店の前と裏側にもあるみたいですね。

中に入ると…思った通り素敵(*^^*)お好きな席にどうぞ~と、何処に座るか素敵なので迷ってしまいました(笑)

素敵でしょう?

このディスプレイの隣に座りました。席は全て座敷です。古民家の造りなので寒いのかなぁ…なんて思いましたが、ストーブ何台も置いてあるしホットカーペットも敷いてあるので暖かいです。

そして友達とオーダーしたのは二人でトマトクリームのハンバーグ!

おー(@_@)ビジュアルいいです(#^.^#)
小鉢も一つ一つ凝っていて美味しかった!

ハンバーグ熱々グツグツで提供されますよ。トマトクリームソースがたーっぷり\(^o^)/
俵型のハンバーグ。見た目小さいかなと思ったら、いやいや結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。なごやかさんのハンバーグ、とっても美味しいです。人気なのわかりました!
ご飯の量も大・中・小から選びます。

そして、なごやかさんはデザートメニューも豊富なんです!
みなリーズナブル。一番人気のデザート盛り合わせをオーダー。

ちょこちょこ盛りデザート!これ食べたかったんですよね(笑)

コーヒーと共に、まったり。

ハンバーグにデザートにコーヒーと、これだけ食べて1500円位なんですよ~かなりお得だと思います。
リピ決定のお店です(笑)
嬉しいのは昼も夜も同じメニュー、同じ値段で食べられるそうです!

キッチン菜胡野家

栃木県大田原市佐久山4328-58

電話0287-28-2226

我が家の庭、やっと前の雪が溶けたなぁ…と思っていたらまた積もってしまいました(^_^;)

こんな事に…(笑)

帝国ホテル@東京都千代田区

2017年02月08日 | 旅行

こんにちは(^-^)訪問ありがとうございますm(__)m

東京ベイコート倶楽部での会合を終え、宿泊先の帝国ホテルへ向かいました。

何年ぶりの帝国ホテルだろう?久しぶりだなぁ…

ロビーにある素晴らしいお花!素敵(*^^*)

部屋で一休みし夕食へ。

インペリアルバイキングサール。

日本で初めてバイキングという食のスタイルを生みだしたレストランだそうです!

(画像お借りしました)

美味しそうなお料理がいっぱいです\(^o^)/このローストビーフ絶対、食べる!!(笑)

まずは前菜的な物をチョイスしてきました!上品なお味ですぅ~

そしてローストビーフ。さすがに、いいお肉だわ…美味しい!

ちょこちょこ、美味しそうな物を食べました!

デザートも食べますよ~

最後にカレーとエスカルゴ(笑)

ホテルのカレーって美味しいですよね。絶対、お家では出来ないわー(^_^;)

レストランを出た所にも素敵なお花!

夕食を食べ部屋に戻り就寝。慣れない寝具になかなか寝つけなかった(^_^;)

ホテルの部屋からの眺め。今朝もとってもいい天気(*^^*)

義母と朝食は何がいいかなぁ…と向かったのは日本料理の「なだ万」

朝食メニューは和定食か、お粥定食から選びます。

お粥定食にしてみました!色々、トッピングが出来て美味しく完食(笑)

ロビーにあるカフェで、コーヒーをオーダーしたら…コーヒー1500円(@_@)

ご飯、食べれちゃうじゃん!!( ̄0 ̄;

そして、義母オススメの美味しい、あんみつを食べに「とらや」へ

とらや、有名ですもんね…

私、こんな美味しい、あんみつ初めて食べました(@_@)

あんみつは、つぶあんか、こしあんを選べて更に黒蜜か白蜜も選びます。

白玉に金柑の甘露煮、彩りのいい寒天。どれも絶品でした\(^o^)/美味しかったなぁ~

お土産に、ゴディバのチョコ。バレンタイン仕様かな?

東京駅大丸デパ地下では夕食のお弁当を購入(笑)

とっても優雅な東京への旅行となりました。お義母さん、また連れて行って下さいね(^o^)/~~

東京ベイコート倶楽部@東京都江東区

2017年02月04日 | 旅行
こんにちは(^-^)訪問ありがとうございますm(__)m

先日、義母の付き添いで東京へ行ってきました!
仕事の会合で場所は…「東京ベイコート倶楽部」

(画像、お借りしました)

何、このホテル(@_@)凄いんですけど!!

リゾートトラストが運営する完全会員制のリゾートホテル。

ゲートスタッフが常駐しておりセキュリティ万全です。

まず目を引くのが、ロビーに飾られた素晴らしいお花!

会合は立食パーティー。素敵なお料理が並んでいました…写真、撮りたい!!…でも、そんな雰囲気ではない(*_*;
この場所に居るのも場違いだよなぁ…と思いつつも限られた時間、美味しい物頂いてきました(笑)ほんとは、もっと食べたかったなぁ…(笑)

パーティーが終わり、館内を案内して頂きました。もう、とにかく凄いです!写真、撮りまくりました(笑)

ここは和食のお店ですね。どんなお料理が食べられるんだろうなぁ~

フレンチに中華と何でも揃ってます。

テーブルセッティングも何て素敵(*^^*)

ここからは、お部屋です!ベイコート倶楽部は全室スイート。
ベイスイート、ラグジュアリースイート、ロイヤルスイート、ベイスイートスイートとあるんですって。

この部屋からの眺め。どのお部屋からも素晴らしい眺めなんですって(@_@)

アメニティも気になっちゃう!

ジャグジーからも、この景色…

一番、ランクの低いお部屋から案内して頂きましたが、スイートですからね…(^_^;)

これ!最上階から床が透けているんです!!!足がすくみます…

上の階に行くにしたがって、照明がどんどん暗くなっていきます。プライバシーを重視するために、すれ違う人の顔がわかりにくいようにしてあるんですって。なるほど…きっと有名人が沢山、来てるんだろうなぁ…

もう、あまりにも高級すぎて圧倒された私でした(^_^;)
でも、なかなか出来ない経験が出来て義母に感謝ですね(#^.^#)