るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

からだにも地球にもやさしい☆もりのかぜ・らぼBranch(ブランチ)@福島県郡山市

2022年08月15日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m るるるです😉

からだにも地球にもやさしいカフェ〜
もりのかぜ・らぼ内にあるVeganカフェ「Branch」へ行ってきました☺️



駐車場🅿からカフェまで素敵な空間が広がっていました🌳



苗も購入出来るんです🪴







ガーデンが素敵すぎて写真撮りまくり🤳





中々、カフェに入れない😅



お花🌻やグリーン🪴🌳に囲まれた古民家カフェ😊







カフェの前も素敵🪴癒やされるわぁ…







古民家をリノベーションした店内もお洒落😉
野菜や調味料など身体に優しい物が色々ありました。





ファラフェル・ライスボウル
ファラフェルって?
すり潰した、ひよこ豆にスパイスを混ぜ揚げたコロッケのようなものなんです。
真ん中にあるのは、フムス。
ひよこ豆をペースト状にしたもので高タンパク低カロリー🤭素晴らしいわっ😍
そして古代米。雑穀米と何が違うの?古代米は正式に品種の範囲が決められているものではなく商品名として使われているみたい。



ファラフェル・キヌアボウル
アボカドトッピング。



トマトの冷製スープが濃厚でおいし~🍅



ライスボウルは古代米でキヌアボウルはキヌアが使われています。キヌアとは「母なる穀物」と呼ばれ、タンパク質・ミネラル・食物繊維が豊富なスーパーフード(≧▽≦)



プチプチとした食感が楽しめます😊それぞれの素材の良さを生かした味付けですが物足りなさは全く感じさせません!ヴィーガンって凄い👍





バナナプディングパフェ🍌
こちらも勿論ヴィーガンパフェとなっています🤭



ヴィーガンスイーツだと思うと罪悪感がなくなりますね😁何も言われなかったら普通の美味しいバナナパフェです🍌
ヴィーガン食って身体に優しいとわかってはいても中々、自宅で作るのは大変ですよね。まして100%ヴィーガンでやろうなんて絶対無理だし…😅
だから時々、食べに行くのが1番いいって事ね🤭


もりのかぜ・らぼ
Branch(ブランチ)
福島県郡山市富久山町南小泉字江ノ上142-1
電話 024-953-8705
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろっとろの牛すじ☆さぬきう... | トップ | リピート夏メニュー☆アビラ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。