ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

紅葉旅行~小江戸川越散策

2015年11月19日 | ルルと旅行 埼玉県

 

        紅葉旅行の続きです

 

     道の駅どうしで食事と散策を楽しんだので

     今度は川越に行きます。

     道志からちょっと離れているのでしばらくドライブです

     ルルちゃんは車の中で寝てます!それもお友達の膝の上で~

     気心知れてるので安心して寝てます (-_-)zzz

     

     川越に着いたのが3時ちょっと前 人も車もいっぱい!びっくり!

     先ずは駐車場探しですが 運よくあいてました。蔵の街の中で!ラッキーでした。

 

     埼玉県川越 小江戸川越

     私達は時の鐘1番街を散策 人が溢れかえってました(笑)

     

     時の鐘 1日4回 午前6時・正午・午後3時・6時に鐘が今も鳴ってるそうです。

     私達もちょうど3時に鐘の音を聞くことが出来ました。穏やかな音でしたね!

     鐘の音に遭遇できてラッキーでした~。。

     

    

    小江戸メインストリート 蔵の街

    お店が沢山あって見る楽しみもあります。

    

   

   ルルちゃんも一生懸命歩いてますよ~

        

   

   

   

    着物を着て散策してる人何組かいました 

   

      蔵の街をこんなレトロバスが・・・

       

   

   川越は来た時間が遅かったので蔵の街ではお土産を買うことが中心でした。

   お店が沢山あったので楽しく見ながらお買い物が出来ました。

   一時間ちょっとくらいはいたと思います。   

   重みのある家が沢山あり まさに小江戸ですね。。

   ルルちゃんは歩いたり人が多くなったら抱っこしたりでした。

   さあそろそろ川越も出発です。

 

   この後まだ寄ったところがあるんですよ~

   それは次回のお楽しみで まだ続きます(*^▽^*)

 

    

   

     ルルちゃん今日の1枚

     道の駅でのんびりしたルルちゃん

     

       

 

      

       本日もご訪問ありがとうございます

          楽しい1日になりますように

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉旅行~道の駅どうし | トップ | 笑っちゃいました (* ´艸`)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2015-11-19 23:34:53
川越は家から近いですよ。
でも一度も行った事無いです。
面白そうですよね。
一度行って見たいです。
返信する
mineさんへ (ルルのママ)
2015-11-20 00:26:09
こんばんは♪

ルルパパさんの所から川越近いんですね!
けっこうお店が沢山あって面白いですよ~
蔵の街の方しか行ってないんですけどね
近いからいつでも行けますね

今度ルルちゃんと行ってみてくださいね(*^▽^*)

でも結構人でいっぱいですけどね~
返信する
楽しいですよね~ (らっき-まま)
2015-11-20 07:16:58
お写真見てたら行きたくなっちゃった
久しく行ってないからなぁ~
新しいお店もあったようで すっごく気になっちゃった
大好きなパン屋さんもあるんです~
小物屋さんやら 本当にあっと言う間に時間が過ぎちゃうの

でも ママさんの行動範囲の広さに驚きです~
うちだったら 道志にいたら川越は浮かばないもん
そういうフットワ-クの軽さ いいですねっ
返信する
らっきーままさんへ (ルルのママ)
2015-11-20 09:02:28
おはようございます♪

行きたくなりましたか~♪
本当に色んなお店があって楽しかったですよ
そうそうちょっと大きめの奥に長~い小物屋さんがありましたよ!
色んなものがあって面白かったです!
お土産もみんないろいろ買って帰りましたよ♪

らっきーちゃんと久しぶりに行ってみて下さいね~

この川越はね 義姉の友達が行きたいって言ってたの
じゃぁ~帰り道に寄ろうって事で予定の中に組み入れたんですよ
私も行ったことがなかったので~

フットワーク軽いですか~ふふ・・ありがとうございま~す(*^^)v
返信する
こんにちは (チロクマ)
2015-11-20 10:59:26
また風情ある、素敵な場所ですねー
人気なのですね。人がたくさんいらっしゃる~~~
建物もさることながら、
レトロバス!こんなのも見れるんですねー楽しい!
あ、何か召し上がられましたかー(*≧(▽)≦)/

ルルちゃん、ほんと、
いろんなところへおでかけですね。
このあとはどちらかしら~
返信する
チロクマさんへ (ルルのママ)
2015-11-20 12:10:23
こんにちは♪

そうなんですよ!
ここ風情もあり建物の重みもありで建物を見るだけでも楽しいですよ!
まさに小江戸で観光客で溢れてました~

残念ながら時間に余裕がなくて何も食べてないんですよ(^_^;)
お買い物だけはしっかりとしましたけどね(笑)

チロクマ家もワンちゃん孝行してる~我が家もまだまだいろいろ行きたいです♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-11-20 17:37:48
こういう街並好きなんですよ~~
いいですよね~
いつまでも保存して欲しいですね
返信する
ラルの家来さんへ (ルルのママ)
2015-11-20 19:56:44
こんばんは♪

いいですよね~
建物が重みがあって情緒があって
見てるだけでも楽しかったですよ~
この建物ほとんどがお店で
お土産品が沢山ありましたよ!もちろん買って帰りました(*^▽^*)

本当にこのまま保存してほしいですね
返信する

コメントを投稿

ルルと旅行 埼玉県」カテゴリの最新記事