ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

福島旅行 さざえ堂

2022年04月14日 | ルカルナと旅行福島県

     福島旅行の続きです(*^▽^*)

 

  湯野上温泉駅を後にして会津方面へ

  次行ったところは

  

  会津若松市飯盛山 会津さざえ堂(寛政8年(1796年)建立だそうです)

  六角三層のお堂で上りと下りが全く別の通路になってる一方通行

  上り下りが別なんですれ違うことが無いんで安心して歩いて行けます

  階段になってないので歩きやすくて疲れにくい

  ワンちゃんは抱っこで一緒に見れますよ

 

  ここも桜が蕾だった~(-_-;)

 

  スロープになってるので歩きやすかった

 

  

 

  神社仏閣やお城好きのお父さんは喜んでみてました

  

  まだ続きます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島旅行 湯野上温泉駅 | トップ | 福島旅行 会津藩校日新館へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-04-14 14:16:26
歴史ある木造建築物なんですね。
ルカちゃんルナちゃんも一緒に見学できていいですね(^^)
階段ではなくスロープになってて
人にやさしく上りやすそうです。
日常を離れて歴史に触れる素敵な時間だったでしょうね(*^_^*)
Unknown (sumire024)
2022-04-14 20:11:15
さざえ堂っておもしろいですね
サザエみたいに巻き貝みたいカンジなのかな
外観も古く歴史あるかんじで
貴重な建物なんでしょうね
きままなマーシャさんへ (ルルのママ)
2022-04-14 23:00:14
こんばんは

ここのさざえ堂は国重要文化財みたいですよ
ちょっと変わった建物で楽しめましたよ
やっぱり一緒に見れるっていいですよね
たまには歴史に触れるのもいいものですね(*^▽^*)
sumire024さんへ (ルルのママ)
2022-04-14 23:04:56
こんばんは

名前からして変わってますよね
そうそう!
ちょっと中は巻き貝みたいな感じ
階段ではなくスロープになってました
國重要文化財みたいです(*^▽^*)
こんにちは。 (秋桜)
2022-04-15 11:25:52
こんにちは。

階段ではなく。。スロ-プさんは
嬉しいですね。

「ルカ」ちゃん。「ルナ」ちゃん
だっこさんで。。良かったでしゅね。

ご主人様。。もお喜びでした
こととお察しいたします。
お好きな。。ところで。。

応援のポチなどさせていただきます。
秋桜さんへ (ルルのママ)
2022-04-15 12:04:19
こんにちは

そうなんですよ
スロープだったので結構楽に
上がったり下りたりが出来ました!

やっぱり一緒に見学出来るって
嬉しいですよね(*^▽^*)

仏閣などが好きなんで喜んでました!

コメントを投稿

ルカルナと旅行福島県」カテゴリの最新記事