Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

下関は優しかったぁ(前のウルルンの下條アトムさん風で~~)

2007年11月25日 22時50分57秒 | 旅行 お出かけ

続けてブログの更新行ってみよー
ってタイトル長っ

11月13日に山口県下関市に行って来ました~

山口には何回か行ったことはありましたが、ゆっくり歩いて周ったことはありませんでした

城下町長府の「乃木神社」「横枕小路」「長府毛利邸」「功山寺

上から右2番目の長府中学校正門は、門や塀が横枕小路と同じ(たぶん)造りで
統一されていて、門塀の向こうに校舎が見えないように造られているのかも。
正門からまっすぐ続く校内が学校に見えないくらい美しくて、
思わず写真を撮ってしまいました


侍町を散策していて迷っていると、犬の散歩をしていたお母さんや
塀で仕事(?)をしているおじさん、下校途中の女子中学生が
声をかけてくれて道を教えてくれました。
下関の人ってと~っても親切だな~って、感動しました。


そしてお楽しみのふぐを食べに「楽楽庵本館(毛利家老屋敷跡)」へ
庭の斜面に点々とそれぞれ趣の違う個室があり、
その一番上のお部屋に通されました。
「このお部屋が一番いいお部屋なんですよぉ~」と仲居さんに教えてもらい、
またまた気分良く食事ができました


とらふぐの薄造りとふぐしゃぶ 美味しかった~
ひれ酒はいける口の友達が注文したのを撮らせてもらいました
最後のふぐ雑炊まで、お腹いっぱい食べて満足しました~。
雑炊は出来たとき、熱々を食べてしまって、を撮るのを忘れてしまいましたけど・・・


ここまで打ち込むのに途中休憩・邪魔・突然の消滅という事故等で、
すっごく時間がかかってしまったので疲れましたぁ

と言うことで第2弾は、いつかまた近いうちに・・・(明日とは言えないわたし
まぁ、待ってくれてる人もいないと思うしィ(あはは)



最新の画像もっと見る