Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

待ってました~ ^^

2011年11月08日 22時48分05秒 | 備前焼

鷲羽窯さんに出来上がった作品を受け取りに行って来ました


出迎えてくれたのは


ゴンタくん
最初は少し警戒してたかな

キリリとした目が、どことなくリズム(ゴールデンなんだけど・・)に似てるかも

帰る頃には尻尾をブンブン振ってくれました


ご飯茶碗です
少し形が変形してるけど、それもご愛嬌
うーん、やっぱり電気窯とは違って深みを感じるわ~

胡麻と言うのかな(違う
思っていた以上に深い味わいになってました

夕飯に、さっそく松茸ご飯をよそっていただきました~
重さも手に持った感じも馴染んででした

ほんとに嬉しい



こちらはビアマグ

我が家はラリパパも私も
お酒を飲めないので、たぶんお茶やジュースを入れると思いますがぁ
明るい茶色で光沢もあってまた違います~


これは1回目のビアマグを作った残りの粘土で、
苦し紛れに作ったお皿(

苦し紛れのわりには、意外と使えそうなんて思っちゃったり


こちらも2回目のお茶碗を作って残った粘土で作ったお皿です。
これも使えるかも~


自画自賛ですがぁ、満足満足

今回は穴窯で焼成と言うことだったので、
登り窯だとどんな風になるのか見てみたい気も・・・


友達mikuさんのお宅へお邪魔して~


mikuさん宅で採れたピーナッツで作ったピーナッツクリームをいただきました


くるみパンに塗って・・・

ピーナッツが新鮮だからかな
ピーナッツの香りが口の中に広がって、美味しかったです~


お抹茶と和菓子を備前焼の抹茶茶碗とお皿で~

楽しい時間をありがとー


そして初対面のリットくん
お利口さんで可愛いかったなぁ

今日も楽しい1日でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miku)
2011-11-09 09:34:59
昨日は、どうも~♪
おもてなしが十分出来なかったけど、気兼ねなくゆっくりお話が出来て楽しかったね(^_-)v
次回は豪華ランチを用意して置きますね(*´艸`*)なんちゃって(笑)
備前焼!写真で見ても、やっぱり渋くて素敵だね~!!
このお茶碗で頂く松茸ご飯は、かなり美味しそう!!いいな~←食い気丸出し(笑)
mikuさんへ~ (はるるん)
2011-11-09 10:16:18
昨日はお邪魔しました~
全然十分だよ~
ありがとぉ
豪華ランチ楽しみにしてるよぉなんちゃって
うそうそ
また美味しいもの食べに行こーね~