
3月は残念なニュースばかりとボヤいてた今日この頃、、、仕事しながらニュースを見てて衝撃が走った!!!
えっ、ランエボが廃止っ!!!
確かに、この近年はどこのメーカーもエコ祭り、、、
それに逆行してるパワー合戦、、、
でも、最近はマイベックターボとなりパワーと燃費の両立を図っていたみたいなんですが、、、
バブル当時は、トヨタのセリカ、、、日産のパルサー、、、マツダのファミリア(これは1.8と微妙でしたが、、、)、、、スバルのレガシー(インプレッサ)、、、三菱のギャラン(ランサー)、、、と各メーカーが四駆ターボでWRCやラリーで凌ぎを削っていた頃が懐かしかったですね~、、、
そして、排ガス規制や不況などから各社が四駆のターボを廃止、、、そして、現在では三菱とスバルが残って競い合ってましたが、、、
俺っち的には、ハイテクや安全基準などからボディーの拡大や車重増などがイヤだったのですが、でも新型が出るとワクワクしてたものですね~、、、
さ~、これでこのクラスはスバルオンリーとなります、、、
そのスバルも、2.5モデルを出したり1.6のターボも出るんじゃーないかと、当初の路線から変わってきてる感じもしてるのですが、、、
スバルも燃費とパワーとの狭間で大変なんだと思いますね、、、

そんな大変な時に、ガソリンのダブル増税、、、さらに世界情勢も重なって、エコ戦争にもこれから拍車がかかりそう、、、
まー、、、これも時代の流れなのか、、、

えっ、ランエボが廃止っ!!!

確かに、この近年はどこのメーカーもエコ祭り、、、

それに逆行してるパワー合戦、、、

でも、最近はマイベックターボとなりパワーと燃費の両立を図っていたみたいなんですが、、、

バブル当時は、トヨタのセリカ、、、日産のパルサー、、、マツダのファミリア(これは1.8と微妙でしたが、、、)、、、スバルのレガシー(インプレッサ)、、、三菱のギャラン(ランサー)、、、と各メーカーが四駆ターボでWRCやラリーで凌ぎを削っていた頃が懐かしかったですね~、、、

そして、排ガス規制や不況などから各社が四駆のターボを廃止、、、そして、現在では三菱とスバルが残って競い合ってましたが、、、

俺っち的には、ハイテクや安全基準などからボディーの拡大や車重増などがイヤだったのですが、でも新型が出るとワクワクしてたものですね~、、、

さ~、これでこのクラスはスバルオンリーとなります、、、

そのスバルも、2.5モデルを出したり1.6のターボも出るんじゃーないかと、当初の路線から変わってきてる感じもしてるのですが、、、

スバルも燃費とパワーとの狭間で大変なんだと思いますね、、、


そんな大変な時に、ガソリンのダブル増税、、、さらに世界情勢も重なって、エコ戦争にもこれから拍車がかかりそう、、、

まー、、、これも時代の流れなのか、、、

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます