ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

「ぱしふぃっく びぃなす」が下関港に来るのでウロウロドライブ!(その1)

2017-09-30 00:12:44 | 山口をウロウロ、、、
以前から、予定を立てては用事が出来て流れ、、、

そして、改めて別の時に予定を立てては、再び流れ、、、

の繰り返しで、なかなか撮る機会がなかった下関港の客船でしが、今回やっとこさ行く事が出来ました!

さて、下関港、、、見てみると、地形上色んな場所から狙えそうなんで調べがいがあるのですが、この度は停泊時間が1時間と言う短期の勝負なんで、色々候補があったのですがシンプルにして、あとの時間はテツ等の撮影にする事に、、、

そんな事で、今回もビンボー下道経由で夜中に到着、、、そして、朝に備えて仮眠しました、、、

ってな感じで、朝になり「おはよーございます!」







早朝のテツは田んぼ狙いだったのですが、見渡してみると彼岸花が咲いてたので花メインに、、、

って言うか、構図が難しい、、、

そして、花が分かりにくいですね、、、

梅ヶ峠ー黒井村







そんな感じで、このエリアで数本撮ったのですがイマイチ写真ばかりだったので却下、、、

でも、彼岸花が夜露?(霜?)で良い感じでした!

まさに、「早起きは、、、」ってやつでしたね!(笑)







次にテツで、下関駅へやってきました!

丁度、今日は瑞風の運行日、、、走行写真の前に駅撮りですね。







おっ、やってきました!







昔ながらの味のあるホームですね!







運用が始まって日にちが経ってるのと、平日って事でファンは少な目でした。







さて、次の予定があるので移動しないと、、、って言うか、これって、、、瑞風色?(笑)







わ~い、、、って言うか、ここ山口県って柳井の金魚といい提灯が好きなのかな?







さて、、、鉄橋で撮影しよー、、、ってな事で待ってると、、、っ!!!

あ、、、あれは、、、っ!!!

以前も撮った事ありますが、小月基地の練習機が飛んでます!!!って言うか、、、後で撮りに行こう!







瑞風パシャ!

こちらの撮影場所でも、ファンは3名ほどで少なかったですね。

小月ー埴生







って言うか、、、そのあとに、練習機がっ!!!

こ、これって、、、瑞風とコラボを撮りたい、、、







そんな感じですが、当初は彼岸花で有名な場所に行く予定だったのですが、練習機を見てしまった今は、、、早朝に撮ったしまーいいや~ってな気分で練習機をパシャパシャ、、、(笑)







太陽入れっ!







うむ、、、毎度ながら、飛行機撮りだと俺っちの機材では入門レンズ状態、、、

超望遠が欲しい、、、







そんな感じですが、練習飛行も終了!

お疲れ様でした!







そんな感じですが、3時間ほどの仮眠だったので何だかウトウト、、、

丁度、日陰の場所もあったし仮眠しよー、、、

、、、うむ、目覚めも良いし午後からも良い撮影が出来そう、、、







さて、今回の客船、、、下関港って言っても2ヶ所ほどあるし、どちらに止まるか分からない、、、ってな事を踏まえると、やっぱ海峡ゆめタワーが良いかな?ってな事で、やって来ました!

って言うか、このタワー、、、何度も写真は撮った事あるのですが入るのは初めて!楽しみです、、、







ゆめたん、、、







建物の4階が入り口、、、と、変わった作りですね。







わ~い、ちょうちんがいっぱい!

クーラーが効いてて、まだ日中が暑いこの時期でも客船待ちに最適ですね!

って言うか、、、今回も客船撮りって事で早めの入りなんで、、、施設の人にも「客船撮りに来ました」って話したので、ウロウロしてても不審がられないでしょーね!(笑)







待ってる間でも、色んな船がドンドン来るので退屈しません!

って言うか、あれは、、、?







深田のサルベージですね!

、、、あの巨大なのが撮りたかった、、、って言うか、これが来ただけでも良かったんじゃないの?(笑)







あたた、、、タワー内をウロウロしてて、豆粒状態のぱしふを撮り忘れた、、、

そんな感じで、この状態からスタート!







ほんと、今日って、、、当初は、曇雨から曇りになってたのですが、、、まさかここまで晴れるとは思いませんでした!







おっ、風車がたくさん並んでますね!







工場地帯を、、、







って言うか、、、結局、どこに停泊するのかな?ってな事で偵察してると、、、

うむ、、、突堤の方は、ガラ~~~ンとしてるので、人と車が止まってる、、、あるかぽーとでしょーね!







手前の島が、巌流島です!

、、、実は、この島から撮るのも候補に入ってました!(笑)







タグくんと合流ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿