ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

その2

2017-09-08 23:59:03 | 鳥取をウロウロ、、、
コスタ号の岸壁撮影をしよーと、、、

それにしても、海岸へ来たら風が強くなってきたな~、、、







って言うか、、、今まで、この岸壁に止まってた客船は、、、みんな左へ船主を向けてたのですが、、、

コスタ号は、入港時に向き替えしてますね。







出港イベントするみたいなんで、岸壁へやってきました!







こちらでは、身分証明等が必要ですね。







後ろから!







大山チラリ!







前からも前景を撮りたいところでしたが、岸壁の左右に船が停泊してるために今回はここまで、、、

仕方なく、こんな感じで、、、秋の空っぽく、、、







って言うか、、、先ほどから、音楽がなってたのでBGMでも流れてるのかと思ったら、、、っ!!!

えっ、まだまだ予定より早いけど、、、出港イベントの安来節やってる!!!







うむ、早めに出港するんですか?って警備の人に聞いたのですが、、、予定通りとの事、、、

見送りイベントって早いですよね?って聞いたら、、、確かに、まだ時間があるからね~、、、ってな事に、、、

この後に何かするのかと聞いても、これで終わり、、、

そんな感じで、警備してる人と話してると、、、その方は、結構客船が好きなのか色々な事を知ってて、、、

、、、そんな事で、警備の人も、、、走行シーンを撮ったら?ってな事になって、岸壁を後にしました、、、(笑)







って言うか、、、風が強いせいで、木材のカスみたいなのが飛んでて、、、数回、目がーーーっ!!!ってな状態になりました、、、

こーして思うと、そこでレンズ交換しなくて良かった、、、







「ボー、、、ボーーーー、、、」(汽笛)

定時に出港!







アップ!







移動して先回り、、、

そんな事で、タグ君はここまで先導してきて帰って行っちゃいました、、、

左に見えるのが、夢みなとタワーですね!







軽く、夕日が当たってるので船体は朝と比べたら綺麗に写りました!

そんな感じで、再び大山コラボ!!







って言うか、、、移動しないの?

、、、

、、、、、、

やっぱ、雲があるんでダメか~、、、って言うのも、この日は絶好の月出タイミングで、、、

晴天なら、この辺りに月が出て来てる予定でした、、、

ダメ元で待ったのですが、やはりアウチでした、、、







灯台へやって来ると、ファンの方が居たのでコスタ号が来るまで雑談を、、、

そんな感じで、この灯台を回り込んで来るまで結構時間がかかるので、雑談してて良い時間つぶしが出来ました!(笑)







天気が良かったので、隠岐の島が見えます!

こうして見ると、結構大きいですね!







太陽も沈んで、時間が経ってますが、、、余韻が良い感じなんでパシャ!







松江駅、、、

実は、とあるコラボを撮ろうとしてやって来たのですが、、、どーやら違うみたい、、、(謎)

そんな事で、サンライズのみをパシャ!







後追いは、どんだけ感度を上げてもブレるけど、、、いまさら写真で、「遅いよっ!」ってな感じの月を入れて、、、(笑)







島根エリアへ来れば、、、いつもの店で出雲そばを、、、

そんな事で、恒例の三色割子を頂きました!

ってな事で、今回は寝違いと言う事で、、、癒しを入れたドライブでしたが、64貨物も久々に撮れて良かったです!

また、時間が空いてれば訪れたいですね!

、、、まだ、境港の客船予定は出てませんが、、、そろそろ今年は終わりかな?

そんな感じなんで、年内に来る事があればテツに絞りたいですね!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿