ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

音戸の渡船と、その他色々ドライブ、、、(その2)

2020-09-19 20:25:33 | 広島をウロウロ、、、

お昼ご飯は、久々に豆ヶ島へ、、、

え~っと、車は~~~空いてる空いてる、、、(笑)

 

 

 

 

わ~い、、、久々の大豆うどん、、、

って言うか、、、初めに来た時は、ノーマルのうどんでしたが、、、

1度これを食べてからは、ひたすらこれを注文してますね、、、

揚げ物もサクサクで、美味しく頂きました!!!

 

 

 

 

食後に偵察、、、

ぷかぷか、、、このまま居れば良いのだが、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、呉の町へ戻り、美術館などへ、、、

 

 

 

 

ランクス号も9周年になるので、毎度の所で撮影会をしてから、、、???

あれっ???

あの船、、、海翔丸じゃね~???

いやっ、あれは、、、朝に出港したのだが、、、

同型船???

確かめに行く?

、、、面倒だな、、、(超笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、再び渡船撮りに、、、

、、、そう、午後は順光になるので、、、

と、あと1つメインがあるので、、、

 

 

 

 

、、、

、、、、、、

ん? 大きいのが来ましたね、、、

 

 

 

 

そのタイミングで渡船が出発、、、

って言うか、、、続いて、シーパセが、、、っ!!!

 

 

 

 

これは、、、

この展開は、、、

 

 

 

 

おおお、、、良い感じの、デス渡船っ!!!(超笑)

 

 

 

 

1隻目が通過して、波がやって来ても、、、熟練のテクでカバーしながら、次はシーパセデスッ!!!(MAX笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、無事に通過、、、

 

 

 

 

うむ、、、良い感じで楽しめました!!!

 

 

 

 

んじゃー、せっかくなんで、、、シーパセを数ショット、、、

 

 

 

 

第二大橋をくぐって、、、

 

 

 

 

灰ヶ峰とコラボ、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、良い感じのデス写真が撮れてホッとした所で、、、

、、、っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(超デスっ!!!)

予想を遥かに上回る波がやって来て、、、機材と俺っちが潮しぶきの洗礼を受ける、、、(MAX涙)

※まー、この音戸の瀬戸では良くある事???(とりあえずは、スーパージェット(高速船)は要注意!!!)

 

 

 

 

機材をフキフキしながら待ってると、、、っ!!

って言うか、、、

次のメインの、シースピカ、、、

朝の便は、海翔丸と潜水艦を優先してしまい後回しにしたのですが、、、

今度は、後追い状態、、、(涙)

 

 

 

 

まー、通り過ぎた所で撮るとしましょー、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、試運転の走行シーンは撮った事ありましたが、、、

正式な運用に入ってからの撮影は初めてになりました!

 

 

 

 

後追いは、毎度の山入れで、、、

 

 

 

 

夜になり、、、

あの潜水艦は、まだいるのか?

、、、

、、、、、、

どこどこ、、、

、、、

あっ、居た居た、、、(ぷかぷか、、、)

 

 

 

 

さて、、、今夜はイケるかな?

、、、

うむ、、、製鉄所内は、盛んそーなんで期待大、、、

 

 

 

 

あとは、、、って言うか、、、ファイヤーポイントどこだっけ?

とりあえず、すぐに対応出来るよーに待機、、、

、、、

 

 

 

 

、、、

、、、、、、

おっ、キターーーっ!!!!!!!!!

潜水艦の真後ろでないのは残念でしたが、それを狙うと私有地に入ってしまうので、、、この場所が限界、、、

まー、、、念願の潜水艦ファイヤーが撮れて良かったです!!!

 

 

 

 

第二大橋とのコラボポイントへ、、、

って言うか、、、密かに第三がチラリと見えるのが良いですね!!!(このエリアの人でないと、第三って言われても分かりませんよね、、、)(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、フェリーが来るまでの時間潰しが終わったところで、、、

最後のシメは、フェリーの明かりコラボで、、、(笑)

これだけシャッターを開けるので、船体がブレブレになると思ったのですが、、、

良い感じで撮れて良かったです、、、

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿