ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

佐賀~長崎~福岡と、港を狙ってウロウロドライブ!!!!(1日目)その1

2017-07-22 00:05:59 | 九州をウロウロ、、、
最近、、、って言うか、年中のよーな気がするのですが、、、フトコロがピンチって事で、高速代を節約して国道経由での九州入り、、、

予定通りの場所で睡魔が来たので、3時間ほど仮眠、、、

そんな事で、プチリフレッシュしての出発!







そんな感じで、唐津港き到着、、、って言うか、開会式に間に合わなかった、、、

まー、良いやって事で客船はまだまだ後、、、その前にイベントやってるからね!







入口で、この暑い中、、、嬉しいウチワのプレゼント!!!!って言うか、腕が何本あるんやねん!(笑)

そんな事で、気前の良い出迎えでした!







へぇ~、、、1日駅長ってのは良く聞くのですが、、、こちらでは、1日海上保安官だって!!







そんな事で、餅まきなる行事がっ!

来る来る、、、さっきまで、スカスカだった空間から人がドンドン、、、

モチが飛んでる所を撮ってたら、何個か頭に当たりました、、、







それでも、おもち2個ゲットしました!!







色んなブースがありましが、そのうちの1つに海上自衛隊のブースが、、、







そして、陸上自衛隊のブース、、、







そっか~、、、先日は、酷過ぎる豪雨がありましたね、、、

まだ、行方不明の方もいるみたい、、、

自衛隊の方も、熱中症等に気を付けながら頑張って下さい、、、







中学生の演奏会、、、







体験航海もやってますね、、、

唐津城をバックに、、、

凄く気になりますが、並んでる人が凄そうなんで、、、







海上保安庁の「まつかぜ」







って言うか、、、1つだけ突き出てる物が、、、っ!

あれは、高所作業車みたいですね。







海上パレード、、、って言うか、まとめて撮るの難しいな~、、、

あそこから撮れば良いのですが、、、遠いし、、、仕方がないのでスカスカ写真で、、、







うむ、丁度良い場所で方向転換してくれました!

そんな感じで、お城をバックに、、、







あらっ、海上保安庁のキャラ「うみまる君」ですね!

で、妹は?(笑)

まー、暑いから兄だけの出動みたいでした、、、(超笑)







ちびっ子の消火訓練!

指導してる人が面白かったです!







震度7の地震体験!!!!!!!

色んな事を体験してると、イザと言う時に冷静になれるかも知れないので、このよーなイベントって良いですね!







最近、設立したんだっけ?(説明忘れてます、、、)

確か、民間のレスキュー隊で水上バイクで助けてました!







うむ、1日海上保安官って、、、始めの挨拶と餅まきで終わりかと思ったら、公開訓練の実況をしてます!

まさに、1日ですね!

隣の人は、本物の海上保安官の方だと思いますが、、、真剣に訓練の方を見守ってました!







そんな感じで、次の訓練、、、

何と、海上保安の船から落っこちた人を救うって事なんですが、、、船は、溺れる様子を見るだけ、、、(笑)

じゃ~なくて、、、これから、助けに来ますよ~!!!







「パタパタパタ、、、」(プロペラ音)

いつもは、高速シャッターで撮ってるのですが、、、そこはヘリコプター、、、

少しシャッタースピードを落として撮ってみたのですが、この方が回ってる感があって良いですね!







上から降下してのレスキューとなります!







そんな事で、無事に助けられました!

お疲れさまでした、、、







そんな感じで、フト向こうを見ると、、、っ!

うむ、あれは、、、タグ君、、、

時間的にそろそろかな?







チェッカーフラッグも準備されてます、、、







そんな事で、「ぱしふぃっく びぃなす」が現れて来ました!







あの島をバックに、、、

、、、そう、あの島、、、

宝くじを買ってる人なら知ってますよね?(笑)

高島です!







間で、いつもの如く、、、パシャパシャ撮りまくってますが、省略で、、、

天気が良いから、チェッカーフラッグも良く見えるでしょーね!







そんな感じで、バッチリ接岸となりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿