ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

倉橋島~江田島を船撮りでウロウロドライブ!!(その2)

2019-02-21 23:16:47 | 広島をウロウロ、、、
再び、音戸の瀬戸へ、、、って言うか、次は清盛塚がある場所から狙い、、、







って言うか、、、潮見表を見てないので、干潮の時間は分かりませんが、、、メチャ引いてる感じ、、、もー、川状態ですね!!!







その真正面に、2階から平清盛さんが見えてる「うずしお会館」、、、そう、前から気になってはいたのですが、、、まだ、1度も行った事がない、、、

あとで、行ってみよーかな?







ここからだと、普通のアングルでは、、、2度ほど正面ショットが狙えます!!

まずは、第二音戸大橋、、、と、密かに渡船くんとのコラボ!!







そして、音戸大橋とのコラボですね!







別の載せるつもりはありませんでしたが、、、たまたま、鳥が横切ったのが良い感じだったんで、、、







って言うか、タグくんがやって来てますね!







ピタシっ!

、、、ん? 来ないの??







「ゴーーー、、、」

おっ、高速船だーっ!ってな事で、今度は構図をプチ修正しての、、、清盛塚入れでパシャ!







ってな感じで、タグくんは、、、高速船が通過するのを待っててくれたんですね!







台船の上に高速船が乗っかってる感じですが、、、(超笑)

お気をつけて~~~、、、







さ~、、、初めてになりますが、うずしお会館へ入って来ました!

平清盛さんに見せつけるよーに、ソフトを、、、(笑)







あらっ、ヨットだーっ!

流れが速いので、お気をつけて~~~







ん? 写真がたくさん!

うむ、、、みなさん上手ですね!

この音戸の瀬戸って何度も来てますが、、、俺っち的にほぼ撮影場所は固まってましたが、、、肝心しました!って言うか、見終わったら何が凄かったか忘れました、、、

、、、これは、また来ないとイケないな~、、、(笑)







あらっ、三ツ子島の資料が!







こんなん書いてます、、、(その1)







こんなん書いてます、、、(その2)

チャンと説明しろっ!(笑)







さっき撮ったのと同じサイズのタンカーの模型かな?







音戸の清盛祭の大名行列みたいです!

メチャ長い、、、







ボタンを押したら、ぐるぐる回るみたいでしたが、、、そーしたら、写真が撮れなくなるので止めときました、、、って言うか、撮った後に回して見れば良かった、、、(また行こう!)(笑)







音戸の瀬戸を通る主な船の模型みたいです、、、って言うか、このフェリーも新型になれば、、、新しいのを作らないとイケませんね!(笑)







かなり、時間を潰した、、、

もー、他へ行く時間もないので、、、デス写真のリベンジへ、、、

って言うか、これ、、、美味しかった、、、(また買いに行こう!)(笑)







さっきの写真を見て色々思った気がするのですが、、、やはり、俺っち的写真からは逃げられず、、、普通の写真ですね、、、(笑)







かもめ君も頑張り続けてます、、、







ほんと、何便も運用してるので、、、何度も構図変えて撮れるので良いですね!







船の往来が激しいので、、、こーして立ってても、全然暇しない、、、(俺っちだけか?)(笑)







俺っち的、素人アイですが、、、干潮時、、、この辺りが気持ち浅い?のか、潮の流れが激しそうですね!







お気をつけて~~~







そー言えば、先日下見にをしたのはいいけど、、、フェリーまで時間があったので撮らなかった場所へ行ってみよう!

うむ、、、だな。







お気をつけて~~~

そんな感じで、、、今回、競馬に負けたがために遠征中止にして近場をウロウロしたのですが、、、色んな撮影場所や施設へ行けて、まだまだ開拓不足だと思いました、、、

まー、近いので、、、いつでも、、、ってな事ですが、、、遠征も良いですが、近場重視も良いですよ!

是非、みなさんも、、、地元だからと言っても、まだまだ未開の地があると思うので是非ウロウロして下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿