ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

近所でウロウロ、、、ヱヴァ500系、紅葉などなど(11月16日)

2015-11-21 23:36:36 | 広島をウロウロ、、、
そー言えば、ヱヴァの500系が走ってたんだ~、、、

先日は、撮り逃したので今日は500系のリベンジと、、、

あと、この辺りで紅葉と言えば、、、三景園かな?ってな感じで、とりあえずはこれだけって言うユルユルの予定を、、、

さて、ここ最近は「これっ!」と言う新幹線が走ってないので、久々に有名撮影ポイントに来たのですが、、、

、、、荒れてるな~、、、

以前は、すんなり歩けた道が草ボーボー、、、

今までとは、気持ち違うルートで到着。

毎度ですが、遊びで撮れば1枚で決まる写真ですが、やはりイザという時にはやってしまう俺っち、、、

そんな事で、7200は90の4.5コマ(秒間)を上回る6コマ、、、

これだけあれば、連射で行こう!ってな事で撮ってみたのですが、、、ダメだこりゃ~、、、

やはり、楽して新幹線を決めよーと思えばフル機などの10コマぐらいがいるのかな?

そんな感じで、仕方なく1コマ撮りしてると、、、

うむ、決まるな~、、、

でも、この場所では肝心の太陽光が、、、

まー、アウチかも知れませんが、、、今回は下見って事で、、、

広島ー東広島






パシャ!

、、、うむ、力まなくてボチボチな感じですね!(欲を言えば、まだ引き付けが甘い、、、)

って言うか、、、

、、、

もー、20~30分で太陽光が車両にあたる感じかな~、、、

これは、来年に来る事にしよー、、、






そんな感じで、時間的に早いと思ったのですが、、、暇なんで、三景園に来てみました。

朝早い時間ですが、チラホラ、、、みなさん、、、暇なんですね~、、、(って言ってる、俺っちも、、、(笑))






500系が、折り返して来る時間を考えると、、、

うむ、、、ここで3時間は潰さないとイケナイかな~、、、

まー、パシャパシャ撮ってるといい時間になるんじゃないかな?






うむ、、、ここの紅葉は2~3年ぶりだと思うのですが、、、

以前来た時は、もっとワクワクしてたと思うのですが、、、

何が悪いんだろ~、、、、

色?、、、時間帯?、、、俺っち?、、、

まー、せっかくなんでウロウロ、、、






、、、パシャ、、、

、、、、、、パシャ、、、、、、

、、、な、、、何だろ~、、、

やけに、年寄りが多いな~、、、

さっきは、そこまで居なかったのに、、、って言うか、、、ドンドンやってくる、、、っ!

こ、これは、、、団体って言うより「群れ」だな~、、、

うむ、、、今の状態でも、、、???な感じだったのに、、、この群れを見たら、一気にヤル気ゼロ、、、

おいおい、俺っちさんよ~、、、せっかくお金払ってるのに止めちゃうの?

、、、でも、気が、、、







何だか、超不完全燃焼な感じでゲートから出ると、、、

はぁはぁ~、、、これでか~~~、、、

あれで、「タダ!タダ!!」と言ってるオバさんが居たんだ~、、、

、、、うむ、、、次回のここでの紅葉撮りは、、、65歳越えてからだな~、、、(笑)







さ~、、、予定より、かなり時間が余ってる、、、

、、、どーしよー、、、

、、、あっ、そー言えば、、、今さらネタであそこに行ってみるか~、、、







うわ~、、、

もー、看板も朽ちてるかと思ったら、、、まだ綺麗ですね!(笑)

定期的に変えてるのかな~?

そー、この滝は20年以上ぶり、、、

当時は地図を見てると、、、「女王だって!これは気になる!!」ってな口実で行ってみた次第でした!

それから、のちに大河ドラマに使われたのでビックリした記憶がありますね!







滝から500mに駐車場があるのですが、三景園に行く時に止めた場所から改めてここの駐車場に来るには、さらに駐車料金を払わなければイケないので、それをケチって歩く事に、、、

片道、1.6キロ、、、往復で3.2キロです、、、

まー、暇だし良い運動かな?







てくてく、、、

ひたすら下り坂、、、

マイナスイオン出まくりで癒される気がしますが、これを帰る時には上がらないとイケないと思うと、、、ストレスが、、、

まー、今は後の事を考えず癒されよー!(笑)







うわ~、、、

ラストで、急な下り坂、、、

これは、帰りが、、、いやっ、今は、、、(笑)







おっ、これは、、、

パシャ!

、、、

、、、、、、

さ~、みなさん解りますよね~、、、(笑)

そー、これは、、、「やらせ写真!」(超笑)

こーも良い感じで、落ち葉やドングリがある訳がありません!(激笑)

基本的にドングリの傘は落ちた時に外れますから、、、







お~~~、来た来た!!!

20年ぶりって事で、どんな滝か忘れてました、、、







滝のスペックです!







少しの間、ここへ留まってパシャパシャ!

マイナスイオンをタップリ充電しました!

この写真の落ち葉は、やらせじゃーないですよ!(笑)






はぁはぁ、、、

やはり、今まで楽した後は、、、苦が待ってます、、、

うわ~、、、暑いっ!

、、、まー、こんな所に誰も来そーにないので腹をさらけ出してTシャツ1枚で、、、

って言うか、、、こ、これは、、、っ!

根っこマニアには唸る1品っ!!!(そんなマニアあるのかな?、、、いやっ、きっとあるでしょー!(笑))

角ばった岩に沿って、根っこがカクカクっ!!!

根っこマニアでもない俺っちが唸るぐらいだから、凄い一品だと思いますよ!







てくてく、、、

それにしても、この時期はバーベキュー場は誰も来ないんじゃないかな?って思ってると、、、っ!

あらっ、居るんだ~、、、この平日に2組みっ!!

以外と、この時期も日中は暖かいので良いかもね!って言うか、、、また1組みやってきた!!!







ガラガラだった駐車場が、、、

まー、俺っちが来るのが早かったのかな?

時間潰しってな事が、以外と楽しめて良かったですね!







移動中、、、

うろうろしてると、結構良い場所ってありますよね?







良い時間になったので、新幹線の撮影ポイントにやって来てみたら、、、

あらっ、先ほどに続いて柿続き!!

本来、この手の柿の木ってローカル線が似合うのですが、新幹線とでは、、、?(笑)







ってな感じで、500系を、、、って言うか、、、

またもや、、、

これは、反逆光って事で車体が光ったのかな?

ヱヴァ柄がわかりません、、、

これは、薄曇りか超順光でないとダメかも?

東広島ー広島







このまま帰るのも、、、ってな事で、野呂山にやって来ました!

ここの紅葉撮りってイメージ沸かないな~、、、

以前は月、星撮り、、、超昔は、ストップウォッチを持って、、、(超謎)







代車で、、、

なんだか、CMに使えるんじゃない?(笑)







天気が曇りになりましたが、あちらの方では海を照らしてます、、、







造船所、、、って事で撮ってみたら、、、

周辺減光が酷いな~、、、







ここでも、それなりに紅葉写真が楽しめますね!

あとは、天気の良い時に、、、







ここへ来れば、恒例のガーガーへ、、、

相変わらず、「ガーガー」言ってます、、、(多分、俺っちが来たので警戒信号でしょーね!(笑))

あら、せっかく近くに来てくれたのにお土産は無いですね、、、

俺っちの車ならあるのですが、、、

また来る事があったらね!







そんな感じで、何もくれないと分かったら向こうへ行っちゃいました、、、







そして、再び、、、

おやすみなさ~い、、、







ってな感じで、ゆるゆる?な1日が終了!

最近は遠出ばかりしてましたが、近場でも結構楽しめましたね!

まー、代車って事もあり遠征は避けましたが、アクアって車も燃費重視のユルい車かと思ったら結構良い車でしたね!

でも、俺っちにはまだ早いかな?

でもでも、一応は次の車の候補に入れときました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿