ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

規制緩和って事で、地元エリアをウロウロドライブ!!(その2)

2020-05-15 22:49:21 | 広島をウロウロ、、、

シーパセオを見たら、、、神田造船所で造られてる2番船が気になったのでやって来ました!

え~っと、、、どこにいるかな??

 

 

 

 

あっ、居た居た、、、

って言うか、、、残念な場所にクレーンがいて、良いショットが撮れない、、、(涙)

ってな事で、、、周りに草木が入って、盗撮風な感じですが、、、パシャ!(笑)

予定では、夏に完成?だったと思うのですが、、、コロナの影響があれば遅れる可能性がありますね、、、

 

 

 

 

天気も良いし、、、野呂山へ、、、

中腹辺り、、、俺っち的には、山頂からも良いけどここからの風景も好きですね!

 

 

 

 

って言うのも、、、山頂からは、造船所が見れないんで、、、

って言うか、、、シーパセオ2は、大きい船で隠れて見えません、、、(涙)

 

 

 

 

道中は、4~5か所ほど未だに豪雨災害の復旧工事やってて、交互通行状態になってます、、、

 

 

 

 

、、、やはりな、、、

ってな感じで、駐車場には7~8台ほどの車が、、、

しかも、車外はコバエが飛んでるので、、、持って来てたお弁当は車内で食べました、、、(笑)

 

 

 

 

どこもかしこもコロナですね、、、

山頂エリアは、数ヶ所のトイレがありますが、、、すべて、シャッターが閉まっており使用禁止状態、、、(現在はわかりませんが)

来られる予定がある方は、オマル持参で、、、(笑)

 

 

 

 

食後の散歩(運動)と野鳥撮影って事で、カメラ持参でウロウロ、、、

この氷池は、名の通り昔は池に張った氷を切り出して使ってたみたい、、、

 

 

 

 

てくてく、、、

鳥の声はすれど、姿が見えず、、、

仮に見えたとしても、速攻で視界から消える、、、(野鳥撮りしてる方って、どーやって撮ってんのかな?)

 

 

 

 

小一時間ウロウロしても、中途半端な写真ばっか、、、(涙)

まー、このまま帰っても風景写真だけでもイケるかな?

ってな事を思いながらウロウロしてると、、、???

「ガサガサ、、、ガサガサ、、、、、、」???

イノシシ? にしては、音がかなり小さい、、、

、、、

、、、、、、

あっ、野ウサギだーっ!!!

ってな事で、、、超MAXのアゲアゲ状態で撮りまくりっ!!!!!!

撮った中で、これが1番良かったかな?(笑)

野ウサギって見た事はありましたが、写真撮ったのは初めてですね!!!

 

 

 

 

う~~~、、、

良い感じなのだが、、、手持ちのレンズじゃー、全く足りません、、、(涙)

これは、超望遠出動?って言うか、、、あれを振り回すとなると、腕が壊れるな~、、、(筋トレしないと、、、)(笑)

 

 

 

 

、、、

、、、、、、

何とかを探せっ!ってな感じですね、、、(笑)

これでも、レンズは300mmmmなんで、、、

ネガ換算すると、585mm、、、

 

 

 

 

みなさん、どんなレンズ使ってんだろ~、、、

まー、トリミングしてると思うのですが、、、

 

 

 

 

逆光で潰れちゃってますね、、、(涙)

 

 

 

 

てくてく、、、???

そーかー、、、山頂にはお寺があるんですよね~、、、

15?20年ぐらい前に、1度行った事ある気がするのですが、、、全く記憶がないので、暇だし行ってみよう、、、

 

 

 

 

なかなか、良い感じのお寺ですね~、、、

 

 

 

 

本堂、、、ってな事とで、、、「、、、」(お寺なんで、パンパンなしで、、、)

、、、

いつもは、自分を名乗るだけですが、、、今回は、世界中のコロナの早い終息を祈って、、、

 

 

 

 

ほんと、弘法大師って凄いですね、、、日本中を回ってるんで、、、

今みたいに乗り物が無い時代、、、当然、徒歩ですよね、、、

 

 

 

 

おーーーっ、、、ここからも、良い風景、、、

 

 

 

 

本堂前に、お立ち台があります!

 

 

 

 

歩いて周れるみたい、、、

でも、足が、、、

でもでも、ネタ的に、、、(笑)

 

 

 

 

あちこちに、巨石が、、、

って言うか、、、こーして歩いてると、、、

やっぱ、記憶にない、、、

昔に来てると思ったのですが、来てないのかも?(笑)

 

 

 

 

はぁはぁ、、、ここが、真冬に凍るって言われる滝ですね!

テレビで何度か観ましたが、、、今年は暖冬だったんで、凍ってなかったと思います、、、

水流の方は、ちょろちょろ、、、と言った感じですね、、、

 

 

 

 

てくてく、、、

こーして歩いてると、モミジの木が、、、

紅葉時期が良いかもね!

 

 

 

 

うむ、、、結構、水気が多いエリアですが、、、ヘビなどは居ませんでした、、、

でも、雰囲気的に居そうですね、、、(笑)

 

 

 

 

あっ、本堂下の鐘つき堂だっ!

ってな事で、ぐるりと1周しました!

 

 

 

 

そんな感じで、野呂山の野鳥撮り、、、

車には超望遠を積んでたのですが、あの重さを考えると、、、(汗)

でも、、、再び撮りたくなったら、次は必要かもね、、、

って言うか、、、ブヨ、コバエがね~、、、(涙)

 

 

 

 

天気が良い、、、って事は、宇品に居るオーシャン・ドリームの夕日コラボでも行ってみようかな?

って事で、、、いつものポイントへ、、、

って言うか、、、「居ないっ!!!」

やっと、中国へ帰れたのかな?って言うか、、、もしかして、、、

、、、

なるほど、、、

他の船が入港するので、再び追い出されたのかな?(勝手な推測です、、、)(笑)

んじゃー、ここでの夕日ならあのポイントで、、、

って言うか、、、あの海水浴場は、車で大混雑してたので進入禁止になってんだー、、、(涙)

、、、

ってな事で、、、ここでの夕日は初めてになるが、、、

ふむ、、、あそこに居るのか~、、、

 

 

 

 

オーシャンとのコラボはアウチですが、、、

朝に撮ってた、車の積載船とのコラボは良い感じ、、、(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、少し離れちゃいましたが、、、パシャ!!!

、、、

やっぱ、、、地元でも、まだまだ未開の地がたくさんありますね、、、

って言うか、、、今までは、遠征ばかりしてたんで、、、(笑)

そんな事で、コロナ終息までは地元エリアをウロウロする事にしましょー、、、

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿