ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

鹿児島へ客船、テツ遠征! 1日目(その1)

2018-09-28 00:34:37 | 九州をウロウロ、、、
天気予報が、良いだの悪いだの、、、と、良くからないから考えてたのですが、、、

2日ほど前から前向きな予報に変わったので、本格的にネリネリ、、、って言うか、ネタがあり過ぎてパンクモード、、、

そこへ、1泊2日のドライブ、、、って言うか、1日目は客船でほぼ潰れるのですが、、、

そんな感じですが、、、なんてったって、大遠征、、、距離があるのでオール高速道路で、休憩も最小限で現地へ向かいます、、、

そんな事で、1発目の休憩が熊本、、、







やっぱ、ここへ来れば、、、これですかね?ってな感じで、深夜なのですが熊本ラーメン!

熊本ラーメンは、ニンニクが効いてるので匂いがプンプンになりますが、、、そこは1人なんで全く気になりましぇ~ん、、、

美味しく頂きました!







って言うか、、、にんにくエネルギー充填だったのですが、やはり睡魔の限界が来ればアウチになってきたので、途中で2時間ほどの仮眠をして鹿児島入り、、、

さて、鹿児島、、、過去に1度来てますね!

あの頃は、大河ドラマの篤姫がブレークした年だと思うのですが、、、それから少し落ち着いた頃だったかな?

あの時は、純粋にテツ&観光で客船は興味なかった時でした。

そんな感じですが、目的地へ向かってると、、、?

あれは、桜島だと思うのですが、、、噴火してる?噴煙?、、、この表現が良く分かりませんが、あれは煙ですよね?

、、、大丈夫かな~?(笑)







そんな事ですが、とりあえずの目的地へ到着!

ジロ~~~リ、、、

ふむふむ、、、客船はまだ来てないよーだ、、、(スマホ買えよっ!)(笑)

そんな感じで、毎度の超早めの現地入り、、、

こんな所に来て、撮り逃ししたらシャレになりませんからね!







ここは、日本の本土の最南端の道の駅「ねじめ」、、、

って言うか、、、いくつか撮影ポイントを見てけてたのですが、ここで客船を待てば目視しながら営業時間になれば現地のグルメに味付けるってな事だったのですが、、、毎度の予定変更、、、







って言うか、そんなに距離は離れてないのですが、、、ここなら遊びながら待てそうだったんで、、、







薩英戦争砲台跡、、、先日のタモリさんの番組で、鹿児島市内の台場跡をやってましたが、、、このエリアもこのよーに保存されてます、、、







波撮り、、、鳥撮り、、、虫撮り、、、などと時間潰ししながら待ってると、、、っ!!!

おっ、来た来た、、、メチャメチャ遠いですが、俺っちeyeからは逃れられません!!!(笑)

って言うか、、、こ、これは、、、かなり前に福岡で見た「沈没モードだっ!」(超笑)

ってな感じで、半分沈んで見えます!







うむ、、、やっと浮上してきましたね!(笑)

そんな感じで、真正面!







ほんと、天気良いので、、、って言うか、こんな場所から狙うのは俺っちぐらいかと思ってたら、、、他にも1人のファンが来てました!

まー、この時間に入港なんで、、、最高だと思います!







ってな感じだったのですが、、、今回の大遠征でのメインショットなんですが、、、

晴天なのに、なぜそこだけ、、、ってな感じで、開聞岳山頂付近に雲が、、、







ちっきしょ~~~、、、

これは、、、爆破だなっ!(超笑)







そんな事で、、、このお遊びショットが撮りたいので、この台場へやって来た次第でした、、、(激笑)







そんな感じで、無事に入港して行きました!

鹿児島へ、いらっしゃ~~~い!

ってな事で、桜島とチラリとコスタ!!







移動してると、色々と気になるスポットが、、、って言うか、時間がないのでスルーしながら走ってると、、、っ!

うむ、ここはスルー出来ませんね、、、ってな事で、寄ってみる事に、、、







へぇ~、、、映画のロケでも使われたんですね!

やっぱ、ロケ隊もこの光景はスルー出来なかったのでしょー!(笑)







ってな事で、、、って言うか、満潮時には孤立するのかな~?

ってな感じで、、、俺っち的マニアな「潮が引いた時だけ渡れる島」の鹿児島編、、、(笑)

って言うか、暑いので子供が海水浴してました!







せっかくなんで、渡ってみよう、、、

って言うか、階段がメチャ急っ!

こんな所でコケたらシャレにならないので、慎重に上がっていきます、、、







手洗い場が牛さんでした!

そんな感じで、「パンパン!!」







うむ、、、やはり、雲でなく煙ですね!

って言うか、、、やっぱ、桜島ってカッコイイですね!







街頭マニアの方なら、ここは押さえてると思いますが、、、(笑)

桜島と言えば、桜島大根!ってな感じですね、、、

チラリと月を入れたのがミソかな?(超笑)







鹿児島市内方面を見ると、コスタが見えました!







さて、このエリアに来た目的はここ、、、

やっぱ、人がドンドンやって来ます!







そう、長渕剛さんの像で有名な赤石展望広場!

「叫びの肖像」って言うんですね!







って言うか、ここでオールナイトコンサートをしたんですね!

しかも、7万5千人だって!!!

もー、これは伝説ですね!!!







さて、、、長渕さん、、、これって、やっぱ山に向かって叫んでるのかな?







うむ、、、こーして見ると、太陽にも叫んでるみたい、、、(笑)







先ほどの場所から船で市内へ渡れば、現地でたくさん写真が撮れたのに、、、

とある、食べ物が食べたかったがために遠回り、、、

って言うか、、、噴煙がメチャ飛んでるっ!







って言うか、、、ここまで来て、食べたかった物が売り切れっ!!!

仕方ないので、夜のレロ用に唐揚げなどを買って、、、

あとは、ソフトを食べる事に、、、って言うか、これが昼ごはん、、、







「ペロペロ、、、」

、、、ん?

ホコリ?、、、いやっ、これって噴煙!?!?

ってな事で、急いで車内で食べる事に、、、って言うか、噴煙注入されました!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿