ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

続き、、、

2017-05-02 21:59:34 | 鳥取をウロウロ、、、
そんな事で、青山剛昌ふるさと館へやって来ました!

その隣の道の駅は、何度も寄ってるのですが、、、今回、初めてなんで楽しみです。







トイレの案内は、、、

男子トイレのコナン君と、、、って言うか、女子トイレの蘭ちゃんは流石にカメラを向けられませんでした、、、(笑)







歴代のコナン映画のポスター、、、

結構、やってんですね!!!

そー言えば、、、最近、テレビでやってたコナンの映画、、、

コナン映画で初めて泣いちゃいました、、、







ほんと、ネタの尽きない名探偵コナンですが、、、これからも、面白いアニメ・映画を作り続けて下さい、、、







おっ、その日は休みですが、、、

もー、当分走ってなので100mでも走ったら倒れそうなんで無理ですね、、、(笑)







そんな事ですが、ここへ来たらこれを食べないとっ!ってな事で、すいかソフト🎵







そろそろ良い時間になって来たので、再び境港へ、、、

以前から気になってたポイントがあったので、やって来たのですが、、、

うむ、、、高圧線がどーやっても入ってしまう、、、

それさえ気にしなければ、大山と客船のコラボが撮れます!!







まー、それがイヤでも、、、これがあるんですよね~、、、

そんな感じで、来た来た、、、







客船単体なら良いポイントです!

こんな感じで、天気が良いと、、、対岸の風力発電の風車も入りますね!!







そして、鬼太郎フェリーで有名な「フェリーしらしま」とのコラボっ!!

来る時から、フェリーの窓の反射が気になってしまい下側を多めに入れちゃいました、、、(笑)







この港では、午後の方が光線が良いので再びパシャ!

鵜が良く居る岩ですが、そっと撮らないと飛んで逃げちゃいます、、、







マンホールマニアの方へ、、、(笑)







アゴだしのそばがあったので、ズズズ、、、

おっ、美味しい🎵

思わず、汁を飲み干してしまいました!







さて、、、フェリーしらしまが出港するので、ロストラルとのコラボ?ってのも悩んだのですが、、、

あまりにも天気が良いし、大山が午後から光線が良いので、、、また、美保関灯台へやって来ました!

ランクス号もパシャ!







そんな感じで、フェリーしらしまと大山コラボ!!

ほんと、午後がオススメです!







さて、、、客船と大山のコラボの願いが叶い、、、

って事は、、、こちらの境線も、、、実は、何度もやって来てるのですが、、、やはりアウチばかりだったので、こちらも撮っておこうとやって来ました!

目玉のおやじも喜んでますね!(笑)







後ろは、猫娘でした!







さて、、、時間も少しあるので、もう1本、、、ってな事で、空いた時間で空港へやって来ました!

実は、ここの空港も前から来たかったのですが、、、なかなか時間がなかったので、これも願いが叶った感じですね!







おっ、運良く鬼太郎タクシーがっ!







夜の電気が点いてるのも見てみたい、、、(笑)







アチコチに鬼太郎があります、、、

でも、枚数制限の関係で、、、(笑)







また、そばかよっ!ってな感じですが、、、今回は、三色を頂きました!!!

そばを食べながら、飛行機の給油の光景を見ました🎵







再び、駅に戻って、、、

さて、次は何列車かな?ってな時に、、、っ!!!

こ、これは、、、コナン列車!!!

あら、これで予定が変わってたのかな?

まー、この境線は基本鬼太郎列車ばかりなんでラッキーでした!







さて、客船の出港時間は日没後なんで、、、今回も、お見送りに、、、って言うか、毎回この港ではお見送りしてますね!

って言うのも、、、今回は、何を渡されるんだろ~、、、(謎)







今回も、許可書をもらうのにカキカキ、、、

この制度は、各港で違いますね。







出港まで時間があるので、パシャパシャ!!







出港の時間が近づくと、、、今回もお見送りイベントが始まりました!って言うか、、、今回は、鬼太郎でお見送りっ!(笑)

今回で、3回目のお見送りですが、、、来る度に違う事をするので、楽しみですね🎵







パシャパシャしてると、、、今回も、お見送り参加で、、、ってな感じで、光る棒を渡されました!

1回目は、ひまわり、、、2回目は、桜、、、そして、今回の光る棒、、、







「ボーーーッ、、、ボーーーッ、、、」(汽笛)

う~~~ん、、、いつ聴いても良いですね~~~、、、







それでは、お気をつけて~~~、、、

そんな事で、今回は、、、天気に恵まれ、色々リベンジや行ってなかった観光など楽しいドライブでした!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿