♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

久々の検診日

2013-10-07 09:31:54 | 日記(病気)
病院NOW。
今日は主治医が消化器科の診察日なので、初めて消化器科で受診。
採血とマンモが終わって、今、エコー待ち。
番号を呼ばれる時、外科の何番の方~という声にいちいちビクっと反応してます。
もう長らく外科の患者として、こんなに慣れてしまったんだなーと実感。
逆に、返事しなきゃいけない消化器科の何番の方~と呼ばれても知らんぷり

検査結果は、もちろん異常なしですように

検査終了~ーーーーー
いつもの貧血とリウマチ因子以外は、異常なし。
一人ランチを楽しんでから仕事に向かいまーす。

話題はころっと変わるけど。
私のお友達が、手術して、明日生検結果が出るらしい。
私の病気を話してあるから、私に特別に話してくれました。
いつも元気な彼女がすごく参っていて、かける言葉もあまり見つからなかったけど、経験者として気持ちはすごく分かるから。
私のこんな経験でも、役に立つならありがたい。
結果が悪いと決まったわけじゃないし、大丈夫だと祈ろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女参画共同? | トップ | 落ち込み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ぷりん)
2013-11-25 23:40:20
るんるんさん、はじめまして。
突然のコメント、失礼します。

5年前の夏に、乳がんが見つかりました。
その時息子はまだ10ヶ月。授乳真っ最中だったので、病気のショックより突然の断乳のほうがショックでした。
そんななか、るんるんさんのブログに出会いました。
私と同じような症状に、授乳中の発症。
夢はおばあちゃん。まさに!でした。
るんるんさんのブログを読みながら、勇気づけられました。

そして秋に右全摘手術をしました。
つらかったけれど、家族や友人に支えらてここまでこれました。
先日の検診で、術後5年をクリアしました。
嬉しくて、嬉しくて。5年クリアだったら、るんるんさんにコメントしようって勝手に決めていて(^^;
来年は再建手術が控えています。
次は10年!まだまだ先ですが、これからもがんばっていきたいです。

るんるんさん、ありがとうございました。
笑顔のおばあちゃん目指して、長生きしましょうね!
返信する
ぷりんさん♪ (るんるん)
2013-11-27 23:48:06
5年クリアおめでとう!!!!!
とっても嬉しいコメントありがとう!!!

私の自己チューなブログでもお役にたてたのなら、
すっごくテンション上がります~

息子さんももうすぐ6歳?
かわいい盛りですね。
今度小学一年生かな。

5年前でも全摘したのなら、初期ではなかったのですね。
つらかったですね。
でも5年クリアなら、とりあえず一安心。
次の10年めざして楽しく過ごしましょう

私の方こそ、ぷりんさんからのうれしい報告で、幸せになれました。
ありがとうございます
よろしければこれからもよろしくね
返信する
ありがとうございます! (ぷりん)
2013-11-28 23:36:17
るんるんさん、温かいメッセージありがとうございます!
家族や友人にも「がんばったね」って言われてすごく嬉しかったんですが、やっぱり不安を背負っての5年の重みは経験しないとわからない、とも思い。。。
るんるんさんにも励まされて、すごくすごく嬉しいです。

息子は6歳になりました。
今度小学生になります。
もっともっと成長を見守っていきたい、いや、見守っていかなきゃですね

病気のこと、詳しく書いてなかったですね。
私はステージⅡb、リンパ節転移2個でした。
術前・術後の抗がん剤治療を経て、現在はホルモン剤を服用しています。

私のまわりには、同じ病気でもみんな初期の人ばかりなので、同じ病気なのに再発・転移の不安な気持ちを打ち明けられない状態です。

るんるんさん、こちらこそまたコメントさせてくださいね
返信する
Re:ありがとうございます! (るんるん)
2013-12-01 16:38:19
ぷりんさんのステージ、複雑ですね~。
最近は医療も進化してステージも細分化されているんでしょう。
リンパ節に2個あったのなら、郭清もしたのかしら。力仕事とか注意しながら生きていかなきゃですね。
次の目標では、息子さんは小学5年生。
うちの子は今。
本当に同じような道ですね。
他人事とは思えないU+1F60A
これからもお互い頑張りましょうねU+1F609
返信する

コメントを投稿

日記(病気)」カテゴリの最新記事