♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

入院

2016-07-14 18:26:28 | 再・乳癌体験記
皮下埋め込みポート部の皮膚の一部壊死のため、日帰りで簡単な手術を受けました。
局所麻酔でオペ予定時間は20分。

表面の皮膚を治すだけの軽い手術だと思ったら。
嘘つき〜〜!

オペ時間1時間以上だし。
めっちゃくちゃ痛いし。

原因は私にあります。
やはりずっと痛みを感じていたのは、内部まで炎症があったようで、お肉も硬くなっていて手術しにくかったみたい。
知覚過敏になっていて、すごいたくさんの麻酔を打っても効かず、痛い痛いと叫び続けました。
主治医もナースもこんなに麻酔が効かないのは何故だろうと首をかしげるほど。

そして、皮膚だけ修正するのかと思ったら、ポートの下のお肉を削って穴を開けて、その穴にポートを埋め込むという手術でした。
だから皮膚がひきつれずらくになるだろうと。

つ、ま、り。
麻酔が効かずに、お肉を削って穴を開けたということであり。

い、た、いー!
痛すぎです。
涙ボロボロで、ナースに何度も拭いてもらって。
オペ終わったら全身グッショリ汗だらけ。

今日帰れるか?という話になり。
運転はできないな。
迎えに来てもらおうか。
夜も眠れないな。
入院する?という話になり。

主治医の計らいで入院させていただくことになりました。

何にも持ってきてないので。
割り箸もらって夕食をいただき、歯も磨かず顔も洗わず、パジャマにも着替えず、一晩過ごします。
頭はズラを外してハゲ頭。

おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソードアートオンライン | トップ | 長男の彼女 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (ぽわん)
2016-07-14 20:45:51
こんばんは♪
大変だったのね~。
そんなことになってたとはつゆ知らず・・
わたし病院に居たのに・・
聴いてみたらよかった~。
気が利かずに、ゴメンね~。

今夜は、
何も考えず、
ゆっくりお休みくださいね!
返信する
ぽわんさんへ (るんるん)
2016-07-15 11:17:10
ありがとう。
もうすぐ無事退院します。
思ったより痛みは引いてくれて大丈夫そうです。
ぽわんさんもいろいろ大変だけど無理しないでね。
返信する

コメントを投稿

再・乳癌体験記」カテゴリの最新記事