♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

次男と散歩

2016-07-25 09:41:44 | 子ども
ポケモンGOに夢中の子供達アンド私

次男は中学生なのでまだ自分のスマホを買ってもらえず、私のお古のiPhoneをWiFiで使ってます。
つまり、家の中でしかネットが繋がらなくて、外に探検に行くというポケモンGOには向かないネット環境。

ちょっとかわいそうなので、私のスマホをWiFiにするデザリング機能を使うことにしました。
私のスマホの近くにいれば、外でも繋がります。

反抗期の次男。
長男の中学時代より顕著に、親と行動することも嫌がります。
だけど、それよりもポケモンGOがしたくてたまらない。
動機は不純ですがうれしいことに、私をお散歩を誘ってくれます

宿題をちゃんとすることを条件に、私もお散歩に付き合うことにしました。
条件なんて出しちゃったけど、実は私も行きたいのです。

私の目的は、
第一に、次男と一緒にお散歩できること。
反抗期だけど、やっぱりかわいくて、子離れできてないなぁ。
第二に、私の足腰を鍛えること。
ヨワヨワです。
このお散歩、まだ2回だけなのに、股関節と腰が筋肉痛。
私がお散歩に応じるのは、紫外線を浴びなくてよい夜だけなので、涼しくて気持ちいい。
1人で散歩はなかなかできないけど、次男と一緒だからがんばれるってもんです。
第三に、私もポケモンGOを楽しんでいること。
なんだかんだ言っても私も楽しんでます。
夫もダウンロードしたけど、楽しさが分からないらしい

楽しいお散歩をせっかく始めても、来週から仕事復帰して疲れ切って、なかなか散歩どころじゃなくなる予感もするけど。

次男のポケモンGO熱が冷めるまでは、できるだけがんばって、お散歩の時間と気力を保持していきたいと思います。
ポケモンGOのおかげだね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | ハーセプチン 初回 »

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事