♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

ストレス

2010-04-11 17:58:23 | おもうこと
いろいろとストレスがたまる。
夫の行動に腹が立つ。
「こうしてほしい」「こうあってほしい」という自分勝手な願望がことごとく叶わないから。
それはとても自己チューで、自分が自分で増やしているストレスなんだと思う。

でも、なんだか、腹が立つ。
イライラがおさまらない。
生理前ではないんだけどな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの家事 | トップ | 文殊登山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (みる)
2010-04-13 22:25:44
私も同じ~~~!
時々ホントに何だか無性にイライラするのよね。
私の場合、こうしてほしい、ああしてほしいとかいう願望というよりも単なる旦那の行動、言動にイライラ。
何でかわかんないけど、とにかくムカッとくるの。
きっとホルモンバランスの関係だろうとか勝手に思ってます(笑)
毎日ってわけじゃないのだけどね~。
はぁ。

返信する
みるちゃん♪ (るんるん)
2010-04-17 15:06:40
女も勝手にイライラするの悪いけど、男の行動、言動も実際悪いってときあるよね。
誰が考えてもそりゃむかつくでしょうみたいな。
男と女は性質がもともと違う生き物なんだからとあきらめるしかないのかな。
直してほしいところとか考えるときりがない感じ。
返信する
はじめまして (エミ)
2010-04-26 09:58:40
るんるんさん、はじめまして。
今月4/14に皮下乳腺全摘+同時再建手術をしたエミと申します。37歳で4歳の娘がいます。

リンパ節に転移があったということで、病理結果が出る前に化学療法をすると主治医に言われました。

母から天仙液を飲んで欲しいと言われています。るんるんさんの日記を拝見して、天仙液を
飲んだと書いてあったので、どんな時期にどれ位の期間飲んだのか教えていただきたくてコメントさせていただきました。私はまずは病院での治療を優先させたいのですが、母は並行して飲んでくれと言います。お返事いただけたら嬉しく思います。
返信する
エミちゃん♪ (るんるん)
2010-04-29 20:52:53
はじめまして!なのにいきなりちゃん付けで呼んじゃった♪
同級生だからいいよね?
最近手術したばかりなのね。大変でしたね。
かわいい娘さんのためにもがんばりましょうね。
ところで、ご質問の天仙液ですが。
私は退院後(術後1ヶ月後)すぐくらいに、図書館で体験記本を借りて、その中に天仙液の記載があって気になっていたの。
で、その4ヵ月後、ネットがつながったのでやっと情報収集できるようになって、天仙液について調べて、個人輸入して買いました。
そのときはまだ化学療法の途中で、主治医に許可を得て飲んだの。
医者によっては嫌がる人もいるらしいから、一応命を預けた者としては許可をもらっておきたいと考えて。
私の主治医は「効き目があるとは思えないけど気持ちが収まるなら飲めばいいよ」と言ってくれて。
高価なものなので2~3日に1本とか、気休め程度に飲んでました。
実際飲んでからの感想は。。。
そのおかげで転移再発を免れているのかどうかは分からない。多分それより化学療法のおかげだと思う。
でも、たとえばちょっと風邪気味で喉が痛いなって時に飲むと翌朝治ってたり、そういうことが多かった。はっきり言って風邪薬代わりにも使ってたな。
それだけやっぱり何らかの効果はあるんだと思う。
美味しくないけどそれがまた効果がありそうな気がして必死に飲んでたよ。
参考になったらうれしいな。
ココ最近、更新を怠っていた(というかPCに触っていなかった)ので、お返事が遅くなっちゃってごめんね。
また来てね♪
返信する
るんるんちゃん♪ (エミ)
2010-04-29 22:27:38
るんるんちゃん、教えてくれてありがとうございます。すごく参考になりました。母にどうしても飲んでくれと言われていて・・・きっと飲むことになると思います。でも、私の主治医にはちょっと言いにくいかなぁと思っています
私たち同級生なんですね。るんるんちゃんの日記を読んで、るんるんちゃんの考え方がすごく大好きです。 
今、私は色々なことが不安でたまりません。きっとこの病気に患ったひとは皆そうだと思うのですが・・・でも、全てを受け止めて前に進むしかないんですよね。
私は今は会社は有給休暇を取って休んでいます。これから抗がん剤治療が始まることになりますが、疾病休暇をとったらいいかどうか迷っています。副作用は人それぞれだと思いますが、るんるんさんはどう思いますか?今は、精神的に会社に行きながら抗がん剤治療をすることが無理なような気がしています。
これから、また聞いてもらいたい事や相談に乗ってもらいたいことなどあったらコメントさせて下さいね。よろしくお願いします。
返信する
エミちゃん♪ (るんるん)
2010-05-01 07:17:13
もうひとつ、どれくらいの期間って質問に答えてなかったね。
う~ん、さぼりながらだけど1年以上飲んでたと思う。
化学療法終わってからも内服抗癌剤を3年飲んでいたので、やっぱりどうしても白血球落ちるし風邪予防のためにも飲んでた感じかな。
お母様の気持ちすごく分かるよ。
うちの母はいまだにアガリクスを飲めと言います。
仕事のことだけど、副作用は人それぞれで、続けながら治療できる人もいるよ。
最近は薬がよくなって副作用も軽くなったみたいだし。
私の場合は1ヶ月に1度点滴し約10日間調子悪くて残りの20日間は普通に過ごせた。それを6クール。だから残りの20日間は仕事できるかもと思うけど、毎月そんなに休むくらいならスパッと休んだほうが会社にとっても自分にとってもいい気がする。
私はちょうど育児休業中だったからしっかり休んでたけどね。
またナンデモ聞いてね♪
返信する

コメントを投稿

おもうこと」カテゴリの最新記事