♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

大雪

2018-02-06 21:00:23 | 日記(いろいろ)
記録的大雪。
私が小学生の頃、昭和56年にすごい大雪の年があった。
みんな2階から出入りしたり集団登校も雪山を歩いて行った。車の走れる道は幹線のみだった記憶がある。
それは56豪雪とネーミングされ、今も語り継がれている。
その56豪雪以来の大雪だって。
積雪量も1メートル越えた。
それを雪かきして脇に積み上げるから、道路横には高〜い雪山が。
ヒェ〜。

JRも地元鉄道もバスも、全ての交通機関が運休。
ほとんどの小中高校が休校。

そして今日は、私立高校の入試日だった。
うちの次男も併願受験する。
交通機関がストップしたため大渋滞を予測して6時半前に出発。
すでにノロノロ運転だったけど、なんとか目的地に近付いた頃学校から連絡メールが。
入試延期。
ヒェ〜?そんなんアリ?
私は次男を送った後仕事に行かなきゃだから、また家まで送り返す時間もないし、渋滞ひどいし。
職場近くの図書館にでもいてもらおうかと思ったら、同じクラスの親戚ちゃんが拾って帰ってくれた。
私は無事職場に到着できて、かなり助かった。
職場も雪の影響や対応でバタバタ。

車で通勤したから、帰りも車。
もちろん渋滞。
だって全ての公共交通機関ストップしてるんだもん。
渋滞がなかでもマシかなと思って国道を通ったけど、まぁ、圧雪の穴ボコのガタガタのひどい道だった。

これは渋滞から抜けてスイスイのところ。

道路除雪も鉄道会社もいろんな店舗も、そして役所も。
みんなみんな精一杯がんばっている。

ガンバロウ、雪国。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 豪雪写真集 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで (さり)
2018-02-07 07:45:24
観たよー!おおごとになってるねo(>_<﹡)o
入試も延期になったってやってた
やっぱり受験予定だったんだね
早く落ち着きますように。
寒さや怪我など気を付けてね(。-人-。)
返信する
Re:ニュースで (るんるん)
2018-02-08 21:37:07
そうなの。
久々の豪雪で、大変です。
受験生にとっては、ハンデだー。
特に、長男の大学入試。
まぁ、仕方ないさ。
返信する

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事