♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

仕事

2008-03-07 22:40:19 | 日記(仕事など)
3月末に結婚する子の御祝会を以前の職場メンバーで開催乾杯
来週もまた違うメンバーで開催予定。どちらも私が幹事だわ。

今回の出席者は、年齢層が高く上司ばかりだったけどのんびりまったりとしゃべりながら飲んでほんわか楽しい時を過ごした。
店内には同じ会社の他課の人たち二組と鉢合わせし、最後にはその中の一人が私たちの部屋に入ってゆっくりおしゃべりした。
その方と二人でしみじみとしゃべっていて、ちょっと愚痴みたいなことも聞いて、他課の仕事の大変さをしみじみ感じた。

私の今の課は、日々嫌なことは多々あるけど仲間内の人間関係はとてもよく、しかも繁忙期を除けば定時に帰れる日がまぁまぁ多い。
「ソコ(私の課)は季節労働だから、3月4月がんばればラクだよね。」と言われたこともある。
まぁ、ラクではないけれど、他課に比べればラクなのだろう。

人員削減で職員を減らされる中、仕事は増えて毎日夜中まで残業し、心の病気になってしまう人も多いと、他課の厳しい現状を噂では聞いていたものの、普段穏やかなその方の愚痴を聞いて、その深刻さを改めて感じた。
子供のことを考えて思いとどまっているだけで、何度辞めようと思ったか分からないと。

そういえば、最近、辞めていく人が増えている。
職場環境は厳しくなるばかり。
私はちゃんとやっていけるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再建その後と価値観 | トップ | 週末いい天気♪ »

コメントを投稿

日記(仕事など)」カテゴリの最新記事