♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

そして・・・病院

2007-04-23 22:02:43 | 日記(病気)
手足の皮膚の赤味は引いて分かりづらいけど関節痛は今日もある。
主治医に訴えてみた。
「先生、昨日も熱出たんですぅ~」
「いろいろ調べにゃ~ならんなぁ~」
ってことで、まず血液検査と肺のレントゲン。
血液もいつもの貧血以外は異常なし。肺もキレイ♪
とてもうれしいことだけど、でも、このところ続く熱の原因と
この関節痛や皮膚の異常の原因が分からない。
癌に関わるものではないとのこと。再発じゃないことはすごくうれしいけど。

長い待ち時間の途中で、背後から背中をトントンとたたかれ
「るんるんちゃん?」との声。
そこには白衣の天使が!
きゃぁ~ぽわんさんだぁ~ラブ
もしかしたら会えるかもとは思っていたけど、本当に会いに来てくださるとは!
気さくにしゃべってくださって、素敵なひとときでした。
またお会いしたいです♪
素敵な出会いに感謝。

で、主治医から紹介されて、皮膚科へ。
そこでまた長~く待たされた。
やっと呼ばれたら若くて美しい女医さん♪
問診のあと「相談してきます」と出てったかと思うと
隣の部屋で診察していた、これまた若い茶髪のお兄さんを連れてきた。
先生二人で私の手足を見つめ「う~ん」と腕組みし
「○×△*#&%ってやつじゃないかな~」とか意味不明のカタカナの
病名を口に出しながら、二人して文献のページをパラパラとめくっている。
う。。。。。不安。。。。。。
結局、膠原病とリウマチの疑いで、今日採血した血液の残りで
血液像と抗原抗体とリウマチ因子の検査をすることに。
げげ!膠原病?リウマチ?
なんか、お年寄りの病気のイメージなんですけど~
癌といい、なんでこの歳でそんな病気におびえなければならないの~???
結局リウマチ因子は陰性だったので、膠原病の結果はGW明けに
聞きに行くことになった。

最後に主治医に会い、「風邪ウイルスによるものだといいんだがなぁ~」と
のお言葉をいただき、8時半からなんと3時過ぎまで6時間半も居た
病院をあとにし、職場へ向かった。
「遅くなってごめんなさ~い」

仕事終了後、膠原病についてネットで調べてみた。
症状が、、、似てるかも。。。
不安です。

でも、長男が、りんご病に感染したので、
大人の場合、関節痛を伴うらしいので、その可能性もあるかも。

夜になったらしもやけみたいに足の裏から痒くなって
なんだか足が腫れてきたみたいだけど、早く治りますように。

とにかく、変な病気じゃなく、早く治ることを祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして・・・その後の体調 | トップ | 長男のピアノ »

コメントを投稿

日記(病気)」カテゴリの最新記事