♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

心配

2007-04-14 21:08:38 | 日記(病気)
毎日残業の日々。
半日休んだらモトをとるのが大変。
だけど、身体を壊したら元も子もない。

先週水曜日、夜残業中に、寒気がして頭痛がして
疲れが出てきたかな~と言いながら帰宅。
なんだか悪寒もしたので熱を測ってみたら38.4度。
ありゃ、大変だ!とすぐに就寝したけど
翌朝も熱はそのままで頭痛がガンガンでフラフラで
とても仕事ができる状態じゃなくて、「午前中休ませてください」と
職場に連絡した。
「今日は一日休んで週末に頑張ったほうがいいんじゃない?」との
助言もあり、午後も熱が下がらなかったので、結局1日休んだ。
当然、仕事の山は、その分たまった。

近所のかかりつけ病院で診てもらったが、風邪の症状はなく
インフルBの検査もしてみたけど反応なし。
とりあえず、免疫を高めると証しクラリスとPLと胃腸薬を
処方された。
「何の熱でしょう?残業続きなんですけど疲れが出たんでしょうか?」と
聞いてみたけれど
「う~ん、疲れだけでは38度はまず超えんと思うけどな~」とのこと。

実は、約5年前にも、風邪でもないのに熱が出て
「不明熱」と診断されたことがあった。
その後、癌が発覚して、後から考えてあの時の熱は
癌に関係あったのかなと思ったことがある。
そのことを思い出し、ぞっとする。
今回のこの熱はなんなんだろう。

翌金曜日、朝熱が下がっていたので、フルパワーで働いて
その山を相手に頑張った。そしてその日の山の分もたまり
書類の山は高さにして約3メートル。
病み上がりだけど、結局夜11時まで残業。
書類の山を残り2メートル残して帰った。

そして今日土曜日、1メートル崩したが、またもや
仕事中に頭痛と寒気。
帰って測ってみたらまた38.6度。

やっぱり身体に無理がきてる。
身体を休めたいけど、書類は減らない。
係は同じ仕事をしているから、周りの職員も同様に忙しくて
カバーしあうことができない。
5年前の不明熱が頭をよぎる。
頭がガンガンする。
でも、明日(日曜)も行って、残り1メートル分の書類を
始末しなくっちゃ。
今日中に復活しなくっちゃ。
無理しちゃいけないのに、身体が一番大切なのに。
本当は月曜日になるのを待ち、主治医に診てもらいたいのだけど
月曜日に休みを取るのも苦しい。
月曜日にはまた新たな書類の山が積み上がる。

だったら、私はどうしたらいいの。と
もう自分の中でいっぱいいっぱいになってしまった。

あのインフルエンザ以来、協力的になってくれている夫が
台所に立っていた。
リビングのソファーで毛布に包まって寝ている私に
「できたよ」と言ってくれて、食卓につくと
美味しそうな野菜たっぷりのシチューがあった。
「いただきます」と食べると、めちゃめちゃおいしい。
いっぱいいっぱいになっていた私の心に、シチューの美味しさが染みて
涙が止まらずボロボロ泣いた。
子供たちが不思議そうな顔をしていたけど、涙は止まらなかった。

ありがとうドキドキ大
最高に美味しかったです料理

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | ご対面 »

コメントを投稿

日記(病気)」カテゴリの最新記事