♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

ショック

2015-04-28 12:34:56 | 日記(仕事など)
仕事の相棒が育児休業中のため、臨時の代替職員が代わりに頑張ってくれている。
ちょっと頼りないところはあるけど、一年経って随分仕事も覚えてくれた。

その子は29歳で、今年も他の公務員試験などを受けたけど残念な結果だった。
ところが、とある会社の採用試験を受け、昨日合格したらしい。
正採用らしくおめでたいのだけど、ゴールデンウィーク明けから、新職場で働くのだとか。
え?この仕事はどうなるの?
しかも彼女の仕事はこれからが特に繁忙期。
上司達も驚き、そんなに急に代わりの職員は確保できないと。
つまり、しばらくは、私に二人分働けと?

まあ、仕事の相棒だし、結局私が教えた仕事が大半だし、内容的にはできないこともないけど、量がハンパないでしょ

とりあえず、ゴールデンウィーク返上です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチ切れた | トップ | ゴールデンウィーク »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あれま)
2015-05-08 23:02:28
仕事の負担がきて、大変でしょうね。無理をしない程度に頑張ってください。
周りの方にも振ったらいいと思いますよ。

わたしも今、いろんなことが消化しきれずにいて、結構きてます…。るんるんと毎日を過ごすようにしないといけませんねU+1F4A6
返信する

コメントを投稿

日記(仕事など)」カテゴリの最新記事