♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

脱毛キター

2016-02-18 21:18:19 | 再・乳癌体験記
脱毛始まりました。
タキサン系の抗ガン剤は脱毛が強い薬だから、覚悟はしてたけど、やっぱりイヤだね~。
読んでても気持ちのいいものではないので、スルーしてね。

ずっと頭皮はヒリヒリ痛かったんだけど、今朝からの痛みはすごかった。
髪に触れたときの抜け方が尋常じゃなかったので、いよいよだなとは思ってたけど。

完璧な準備をして、お風呂に入りました。
なにせ、2回目の経験なので、だいたい起こるべきことが分かります。
新聞紙2枚とビニール袋と三角コーナーのネットを準備。
排水溝に三角コーナーのネットをセット。

そして、シャンプーしたらやっぱり予想どおり。
頭を撫でるたびに髪が手にくっついて、キリのいいところまで抜きたかったんだけど、キリがないので途中で諦めました。
ちゃんとしたハゲになるまで、これがしばらく続くんだろうな。
排水溝は真っ黒な髪の毛の山。
オシモの毛も結構抜けました。

お風呂から上がって、排水溝のネットを新聞紙で包んでビニール袋にポイ。
もう一枚の新聞紙を広げて、その上で髪を乾かします。
パラパラパラパラと面白いように落ちてくる髪の毛。
とめどなく、これまたキリがありません。
髪がだいたい乾いたところで終了。
うーん。現在の外見は、まだハゲとまではいってないかな。
歩くだけでハラハラと落ちてくるので、医療用の綿ニット帽を被って寝ます。

まつ毛と眉毛には、脱毛予防に効果があったとのネットの口コミを信じて、DHCのアイラッシュトニックを塗ってます。
抜けないで欲しいな。

鼻毛は抜けてるのか、最近よく鼻水が出ます。
鼻の粘膜もやられてるから、鼻水には血が混じっていることがほとんどです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TC1回目の15日目 | トップ | 怠け者じゃないもん »

コメントを投稿

再・乳癌体験記」カテゴリの最新記事