♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

定例会と役員会

2012-08-23 22:35:18 | 患者会・病友
8月は比較的職場のお休みがとりやすい。

いつも欠席ばかりの患者会に、出席してきた。
病院内の患者会なので、病院側スタッフにいろいろお世話になって
ほんとうに感謝感謝。

昨年度は患者が主になって運営するということで、病気や仕事を持っている者が
主になって動くには時間と労力が足りなく、うまく運営できなかった。
院内患者会なんだから、病院側に主となって動いてほしいと要望し、
それが叶った今年度。
最初からそうしていれば、患者会メンバーはこんなに離れていかなかったかも。


患者会に先立って、勉強会があるのだけど、
そっちにはたくさん人が来るのに、引き続き行われる患者会の時間には
さーっと帰って行ってしまう。さみしい現象。
これって、この患者会が求められていないってことなのかな。
患者会の内容を濃くしようと思っても、人がいなけりゃ対応できない。

でも、最後までいてくれた素敵な80歳のおばあちゃんとは、親しく話せてよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の登校日 | トップ | 自由研究 »

コメントを投稿

患者会・病友」カテゴリの最新記事