♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

肩の痛み

2016-08-15 12:13:28 | 再・乳癌体験記
今日も通院。
外科とリハビリ。

肩の痛みがなかなかしぶとくて、ストレッチやらいろいろ頑張っているんだけど。

主治医に聞いてみた。

先生、骨シンチってしなくていいんですかね?
((注)骨シンチとは、骨転移の有無を調べる放射性同位元素を用いた検査)

なんで?

肩の痛みがなかなか治らなくて。
肩が上がらないし、痛いし、リハビリの先生も、こんなに治るのが遅いのはなんかおかしいって。

うーむ。
ただの肩関節炎症やと思うけどなぁ。
骨シンチしても、炎症まで映るから判断が難しいし、いろいろ映ってたらまた心がつらくなるだけやろ。

なるほど。

骨シンチはしないことにしました。
主治医は患者の心にまで寄り添って考えてくれてるんだなと、改めて思いました。


リハビリで、もみもみゴリゴリしてもらってから、仕事にきました。
昼休み中に到着。

さて、半日がんばるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 家族旅行 大阪へ »

コメントを投稿

再・乳癌体験記」カテゴリの最新記事