♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

さぶさぶ

2012-10-13 08:40:38 | 日記(ならいごと)
すっかり秋です。
現在の室内温度19.2度。
ついこの間まで暑い夏だったのにね~。
これだから日本の四季って面白い?

この一週間はとくに早かった~。
仕事がバタバタで残業しているうちに一週間が終わった感じ。
週末はちゃんと休めそうでうれしい♪

そう・・・この「週末」ってのが大事。

実は、この夏に次男のスポ少やめました。
たった数か月間の入部だったけど、本人にも家族にも
負担が大きくてストレスがたまる一方だったので。
部の保護者ともうまくいかなくて、結局やめることに。

でも、それからの生活はスッキリさわやか!
元の生活に戻っただけなんだけど、
毎週末の試合がなく、ゆっくり家事ができることの幸せなんぞを
かみしめてます。
本当に掃除も洗濯もする暇がとれなくて、ストレスの日々だったから。
本人も、思っていた活動とは違っていたらしく、
お友達との関係などもあって、やめたいと言っていたので
ちょうどよかった。
あの生活があと2年続くのかと想像するだけでぞっとしたし。
それでも本人が頑張る気なら応援するつもりだったけどね。

辞めてからは、家族でお出かけしたりもできるし、
すご~く幸せ。
「普通の週末」を過ごせることがどんなに幸せなことなのか
知ることができて、いい勉強になったわ。

さて、今週末はどう過ごそうか。
とりあえず今日は、長男は部活、私と次男は歯医者、夫は仕事かな?
そして、宿題もさせて、映画でも観に行こうかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人戦 | トップ | スマホ »

コメントを投稿

日記(ならいごと)」カテゴリの最新記事