♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

職場の上司

2005-06-07 13:00:09 | 日記(病気)
長男が熱を出したので、午後から休暇をいただいた。
明日からは次男の手術入院のため、しばらく休暇をいただくので
職場の周りの方々に「よろしくお願いします」と挨拶した。

職場の上司で、大好きなMさんが、
「私も9日ちょっと日帰りで手術するから休ませて」と言った。
その言葉と同時に彼女の手が彼女の胸を指していた。
「え?手術?」と問う私に
「うん。ちょっと胸にしこりがあって。最近どんどん大きくなってくるから。」との返事。
私は心臓がバクバクして、
私の体験談のプリントアウトしたものをお見せした。
(これまで病気のことは言っていなかった)

Mさんは、HITOMIさんがかかっている病院に行くとのこと。
HITOMIさんの主治医は人気が高くて混んでいるから
早く手術して欲しいために違う医師に頼んだとのことだった。

しこりがあっても、ほとんどの場合良性だ。
でも、だんだん大きくなっているというのが気になった。
彼女の仕事はここ数ヶ月とっても多忙で、
いつも私と一緒に残業していたのだ。
「仕事が落ち着くまでと思っていたら3ヶ月も遅くなっちゃったの」と
にっこり微笑まれたが、
これがもし悪い結果だった場合、笑い事じゃないよ~

きっときっと、良性であることを願うハート
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の主治医 | トップ | 次男の臍ヘルニア »

コメントを投稿

日記(病気)」カテゴリの最新記事