♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

北九州地震

2005-03-20 17:01:04 | 日記(いろいろ)
今はもう辞めているのだけど、
かつてのお花の先生から「花展があるからよかったら見に来て」という
連絡をもらったので行ってきた。
先日、文房流のに行ったばかりだけど、やっぱりお花はいいな~
心が癒された。

帰ってきたら、北九州の大地震のニュースが流れてきた。
本来なら、今日から九州旅行へ出発する予定だった。
今夜フェリーで九州へ行き3泊4日の旅の予定だった。
キャンセルしてガッカリしていたけど、キャンセルしてよかったと思った。
そして、怖い映像を見て、現地の皆様のご無事と早い復興を願った。

たとえば、スマトラ島沖の地震・津波も、住民のほかに旅行者がいた。
たまたまそこに居合わせたから命をなくす飛行機墜落事故など、
いろいろな運命を感じる。
神様しか知らない、私たちの明日の運命。
今回、キャンセルすることになったのは、神様やご先祖様のご加護かもしれない。

九州に旅行するという当初の予定を知らせておいた東京にいる親友から
電話がかかってきた。
「今九州でしょ?大丈夫?」
「キャンセルしたから、今福井なの。」
親友はホッとしてくれた。
そんな親友の友情に心から感謝する。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンマミーア! | トップ | エンゼルランド »

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事