♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

困ったね

2012-07-14 12:24:33 | 日記(ならいごと)
毎週3回練習があって、毎週末も試合があるスポ少。
スポ少の経験がない私にとってはとっても「大変」で、
少年野球をしていた夫にとっては、「あたりまえ」。
しかも野球は毎日だったけど次男のスポ少は週3日だから楽だと。

やりはじめるときは、次男がやりたいと言いだし、
スポーツをさせたかった夫は喜んで賛成した。

ただ、最近、次男が「やめたい」と言い始めた。
まだやり始めて数か月なんだから、やめてはいけないと夫。
二人でずいぶん話し合っていたが、折り合いつかず。
結局やめさせてもらえず、不満気な次男。

「嫌だったらすぐやめるってのは、今後に響くから駄目だ」と夫。
でも、ほかの習い事は、いやでも「やめたい」と言ったことなどない。
スポ少に入るにあたって辞めた習字でさえ、できれば続けたいと言い、
全部続けることは無理だから優先順位をつけて消去法で辞める習い事を決めたほど。

そんながんばりやさんの次男がやめたいって言うんだから、きっとよっぽどの気持ちなんだろうと
私は思うのだけど。
しかも、毎週末の試合の付き添いも、かなり親にとっても負担なので
やめてもらっても(私は)ありがたいのだけどな~。

ま、しばらく様子見るそうです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男10歳 | トップ | 海猿 »

コメントを投稿

日記(ならいごと)」カテゴリの最新記事