♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

異動発表

2005-03-26 18:21:04 | 日記(仕事など)
異動内示は24日木曜日に出た。
私は希望(夫の)どおり残留。私自身は異動したかったから残念悲しい

周りがころっとメンバーが変わる。
隣の25歳の席に新採用が来る。
初めの初任者研修で空席の時や仕事を覚えてもらうまでは
かなり私に負担がかかる困った
ますます忙しくなりそう。
昨日も10:30まで仕事。

今日もみんな仕事に出ているようだが、私は土曜日だし生理痛がひどくて
休ませてもらった。

私の大好きだった上司も異動することになった。
その上司から、
「あなたの病気のことを、次の人(上司)に引き継いだほうがいいかしら」
と問いかけられた。
「考えさせてください」と答えた。

私ができるだけ内密にしてほしいという希望をくみとってのことである。
しかし、ただでさえ忙しいこの職場に、
隣の上司は嫌いな男(仕事を自分からすすんでしようとせず私にかぶってくる)、
反対隣は新採用で、私の負担が急増し、毎日激務になることは目に見えている。
実際、隣の嫌な男上司に
「まあ、大変なのも(毎日11時ごろまで残業)5月までだろうし。」
と、私の仕事をすこしでも引き受ける気のない発言をされ、
「あんたはモテナイ40独身男だけど、私は幼い子供たちが待っているんだよ!」と
怒鳴りたくなった。

「毎月通院のためのお休みはいただかないとダメだし、
仕事の量としても配慮していただきたいので、次の上司の方に引き継いで
いただきたいです。」と月曜日にお答えしようと思う。
ま、それでも、仕事の量は変わることはないと思うが・・・

異動希望を残留としたのは、夫の希望だったので、
家のことは夫に押し付けて、仕事に燃えようと思う力こぶ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルランド | トップ | 洗濯日和 »

コメントを投稿

日記(仕事など)」カテゴリの最新記事