♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

ちょっと凹み気味

2009-06-14 14:55:18 | 日記(いろいろ)
先週の仕事の終わり方が悪かった。

仕事で改善策が見出せれば、私はできるかぎり実行に移したいタイプ。
自分自身でできることならもちろんやるし、他の人を巻き込まなければできないことでもがんばって提案して実行していく。
でも、尻込みする人は多く、現状維持でいいじゃんという姿勢にムカつくことも多々あり。

今回の件は、昨年度まで一緒に仕事をしていた後輩に改善に向けての頼みごとをしたところ、「面倒くさい」と一蹴された。
昨年度、私は私の精一杯で彼女の仕事のフォローしてきたつもりだし、係にも貢献してきたつもりだから、私の言うことは聞いてくれるにちがいないという私の奢りもあったから私も悪いんだと思う。
それに現在は、異動した私より彼女のほうが格段に忙しいから、彼女にも余裕がないのかも。
でも、ショックだった。
二人の人間関係に溝ができたのは確実だし、昨年度私が彼女に教えたことが誤解されていたことも発覚したし。
第一、昨年度の私は今の彼女より忙しかったけど、それでも改善に向けてのこの程度の仕事なら全く嫌がらずこなしていたはずだと思うから、なおさらくやしい。
かなり凹んで、でも気を持ち直そう、忘れようと思って週末に突入。

昨日は、東京から帰省している高校時代の親友に会いに行き、彼女の赤ちゃんにもやっとご対面できた。
かわいい赤ちゃんに癒され、久々に会う彼女との会話でも癒された。

夜は例の冷蔵庫を購入に行き(所持金が足りなくて買わずに帰ってきたけど)子供たちにも癒されること多々あった。

でも、今朝、夫と子供の行動にイラつかされ、とうとう爆発。
きっと金曜のことが尾を引いているから、八つ当たりだったのかもしれない。
でも、ゴルフや野球といった自分の楽しみのことならさっさと動き、私の都合なんて考えない夫にムカついた。
夫は昨夜「明日子供たち連れて8時から出掛ける」と言っていた。
なのに今朝は8時になっても起きてこない。
子供が起こしても起きない。
原因はいつものことながら夜更かししてるから。
で、やっと起きてきたと思ったら用意されたご飯食べて出かけていった。
残った私は茶碗洗い、洗濯をしながら、「私ってなんなの」と腹立たしくてどうにもこうにもイライラが納まらず、ストレス解消買い物に出かけたけれど、それでも納まらず。

朝早く起きたもののビデオを観てただけで今日の宿題もせずに出掛けて行った子供にも腹が立った。
結局夫が子供に宿題させてから出掛けるべきだと私は思うのだけど。
(夫は勉強反対派なのでまずその価値観がずれている。)
約束は守らせるべきでしょう。

昼頃帰ってきて、子供は宿題を済ませたし、夫は私のご機嫌取りのため(?)昼食を作ってくれたので、幾分気がすんだけれど、でもやっぱり凹み気味。

いつ完全浮上できるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命一ヶ月の花嫁 | トップ | 股関節炎とおたふくかぜ »

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事