♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

歓送迎会

2004-11-05 06:50:24 | 日記(いろいろ)
昨日は、11月1日付異動の方の歓送迎会だった。
幹事だったのでほとんどコンパニオンと化してお酌しまわっていた。
皆さんとのおしゃべりを楽しむうち、上司から二次会に誘われて行った。
夫に電話したら、夫も今日飲み会でまだ飲んでいるとのこと。
子供たちを頼むために実家に電話した。
母は、快く子供たちを泊めてくれると承諾しながらも、
今日の子供たちの様子を教えてくれた。
「幼稚園から熱が出たと電話があって迎えに行ったんだよ。」
「え?長男熱あるの?」
「今はちょっと下がってきて37.5度くらいかな。そしたら次男も熱が出て38.5度くらい。」
「え?ふたりとも?」
親が飲んで遊んでいる間に子供たちは熱で苦しんでいたとは。

来週、さりちゃん一家が我が家に遊びに来てくれる。
先月のある日突然メールが入った。
「11月の2週目の平日に福井に遊びに行けることになったんだけど、仕事休める?」って。
私は二つ返事で「絶対休む」と言った。
仕事は忙しくても一日くらい都合つけられるし、それに合わせて他の日に仕事を回すことが出来る。
でも子供の熱はいつどうなるか分からない。
東京オフのときもそうだったな。
子供って、ここぞというときに熱を出しちゃうものなんだ。
オトナの思い通りにはいかないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい一日 | トップ | 七五三 »

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事